main

あつ~い毎日。ベタベタ肌や紫外線が気になってスキンケアやメイクを万全に!! するのはいいけれど、そのとき空気中のちりやほこりなどの大気汚染物質がお肌に付着することがあるって気づいてる!?

例えば、中国で問題となっている有害物質のPM2.5。日本でも中国ほどではないものの濃度が高い日があり、付着すれば少なからずお肌のダメージの原因になります。

そんななか、頑固なメイクから、ちりやほこりといった大気汚染物質までしっかり落としてくれるクレンジングが8月1日に発売されるという情報をキャッチ!! 一体どんな商品なのでしょうか。

【お肌をいたわりながらクレンジング】

オリジナル化粧品ブランド「Macchia Label(マキアレイベル)」の通信販売を手がけるJIMOS(福岡県福岡市)が開発したのは、温感バームクレンジング「リプレイズクレンジング」。これは、メイク残りと、ちりやほこりなど、大気汚染物質を徹底的に研究し、たっぷりの保湿成分と温感作用でお肌をいたわりながらしっかり落とす新感覚のクレンジングです♪

【3ステップでしっかり洗浄】

この「リプレイズクレンジング」は、お肌を温感バームでじんわり温めてゆるめたあと、汚れを浮かせる洗浄成分と、からめとる洗浄成分で毛穴の奥の汚れまでスッキリ洗いあげるのが特徴。「ゆるめる」「浮かせる」「からめとる」の3ステップでしっかり洗浄してくれるんです!!

【保湿&マッサージ効果も】

お肌の上でスルスル伸びるモイスチャーバームなので、マッサージ効果でより透明感のあるお肌へ導いてくれるのもうれしいポイント。保湿成分はなんと70パーセント! うるおいは残しつつ洗うので、しっとりツルツルのお肌に仕上げてくれます~。

ご紹介した「リプレイズクレンジング」は100g入り4334円(税込)。ちりやほこりなどの大気汚染物質が気になってた~という人は、毎日のケアに取り入れてみては!?

※大気汚染物質とは空気中のちりやほこりのことです

参照元:PR TIMES
執筆=シナモン (c)Pouch

▼密着するメイクや汚れを落とす「リプレイズクレンジング」

sub1