talkiingmarnie1

もはや、誰も「かわいい」と言ってくれない世知辛い世の中。歳のせいなのか、それとも不細工なせいなのか、それともこのぷよぷよした体型のせいなのか。嘘でもいいから「かわいいね!」って言われたい……。この際、イケメンでなくても誰でもいいからさ…!!

と、ある日の記者(三十路)がガサガサの枯れた気持ちでYouTubeを開いたら、とってもかわいい子を発見したのでご紹介いたします。

動画「Marnie Flying!!(飛ぶマーニー!!)」では、飼い主さんの肩にちょこんと止まり、「きみかわいーね! かわいーね!!」と何度もほめてくれる鳥さんがいるのだ。そうか、この手があったか!!!

【癒される! マーニーと飼い主さんのほっこりな会話】

飼い主さんの呼び声に反応して、遠くの方からやってきたのは、ソーダ色の爽やかな色なボディに真っ赤なクチバシをもつワカケホンセイインコのマーニー。

飼い主さんとマーニーはこのようなやりとりをしています。

飼い主さん(以下、飼)「ハイ、マーニー」
マーニー(以下、マ)「ウィッウィッ」
飼「誰がきたのかしら?」
マ「なにやってんの?」
飼「なにやってるの?」
マ「きみ、かわいーね!」
飼「ありがとう」
マ「クィックィックィックィッ」
飼「チューして」
マ「ありがとう!」
飼「ありがとう、マーニー」
マ「きみ、かわいーね!」
飼「ありがとう」
マ「なにやってんの?」
飼「なあに?」
マ「クィックィックィックィッ」
飼「あなたってかわいいのね」
マ「ありがとう」

飼い主さんが教えた言葉を繰り返しているのですが、きちんと会話として成り立っているのです。人間の言葉がわかっているみたい。かわいいなぁ!

【ネットの声「私の人生にはもっとマーニーが必要」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、「マーニー中毒」に陥ってしまった人が続出している模様です。

「もっとマーニーの動画を!!! 私の人生にはもっとマーニーが必要なの!!!」
「これはすごい! 9ボルトの電池が入っているわけじゃないよね?」
「マーニーはとっても愛らしいわ。マーニーの動画はすべて観て、あまりのかわいさにびっくりしちゃった。キスして「ありがとう」と言うところが1番のお気に入り」

【0:26のマーニー「ウ〜ィ〜〜!」】

どのマーニーもかわいいのですが、記者イチオシのシーンはこの動画の0:26あたりのマーニー。

背伸びをするような動きで「ウ〜ィ〜〜!」とはしゃいでいるような声をあげるマーニーは、何回観ても飽きないかわいさ。もう、癒されまくりです! きもちがガサガサになったなぁ、と感じたときはぜひマーニーの動画で癒されてみて!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼飼い主さんとマーニーのほっこりやりとりに癒される〜