meromerocat1

夏の暑い季節には絶対にやってくれないことですが、パーカーなどの衣服の中にネコを入れるととっても幸せな気分になれます。こちらはお腹がホカホカしてきますし、ネコの体温というのは、使い捨てカイロや湯たんぽとは比べられないほどの幸せで絶妙な温度なのです。

もちろんパーカーの中に入っている寒がりのネコも、ホカホカでいい気分になっているはず……なんですが、本日ご紹介する子ネコのトムくん(4か月)は、飼い主の男性のパーカー内にもぐり込んでいて、触ろうとするとビシバシ攻撃してくる強気な態度なんです。

【子ネコ「遊びモード、オン!」】

自分の体温と飼い主さんの体温が合わさっているはずのパーカー内は、フツーならうとうとしちゃう絶妙な温度になっているはずですが、飼い主の男性がちょっかいを出しているせいなのか、トムくんはすっかり遊びモードに。

手を出しているだけで、ビシバシと攻撃を仕掛けてくるのだ! 人のパーカーにいそいそともぐり込んでおきながら、その強気な姿勢はまさにネコそのもの! 

【飼い主さんも強気な姿勢】

途中で奥さんでしょうか、「ちょっかい出さないの」と制止する女性の手が現れても、いっこうにちょっかいをやめない飼い主さん。動画の説明文では「さぞ心地よいに違いない!」と飼い主さんも強気な姿勢でした。

【あまりのかわいさにちょっかいがやめられない】

どうやらこの飼い主さんは、まだちっちゃいトムくんがパーカーにもぐり込んできてくれて、余程嬉しかったようです。どうしてもちょっかいを出したくなってしまう気持ち、分からないでもないなぁ。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼飼い主さんのメロメロっぷりが画面を通り越して伝わってきます!