s

中野ブロードウェイの名物「8段ソフトクリーム」が、なぜか「Windows 10」とコラボ!?

中野ブロードウェイ地下にある「ソフトクリーム&さぬきうどん屋」のお店、「デイリーチコ」。今回なんとお値段据え置き、10段(!)に無償アップグレードされたソフトクリームが、7月29日(水)より販売されているんですってよ!

【50周年の節目にトライしたのは夢の10段ソフトクリーム!】

1966年に中野ブロードウェイで開業し、今年めでたく50周年を迎えた「デイリーチコ」。 節目の年ともいえるこのときに、なにか挑戦をしたい。そう考えた同店は、過去数年に渡り幾度となくトライ、技術不足およびオペレーション上の都合によって断念してきた「前人未到の10段ソフト」に、再度挑むことを決意したのだそう。

【「Windows 10」同様、無償でアップグレードを】

なお謎すぎる「Windows 10」とのコラボですが、ことの発端は、「Windows 10」の無償アップグレードが開始されるという初の試みに共感したから

実際に日本マイクロソフトによる協力のもと、同店も、現状の8段から10段への無償アップグレードをスタートすることになったんですって。
s1

【同じ日にスタート】

それにしても、オフィシャルなコラボという点に唸らずにはいられないっ。10段ソフトの発売日も、「Windows 10」の無償アップグレードスタート日に合わせて7月29日ってところがまた、ニクイですよねぇ!

【どんな味がラインナップされているの?】

さて、気になる10段ソフトのお味ですが、ラインナップはバニラ・チョコ・ストロベリー・カフェオレ・バナナ・ブドウ・抹茶・ラムネの8種類。これらにマーブル味を2つ加えて、計10段。なんだかもう、見ただけでお腹いっぱいになりそうだお……。

【平日のみの販売&数量限定商品だよ~!】

なおソフトクリームの10段無償アップグレードは、8月11日(火)までの平日のみ。15時から20時までの販売で、お値段は税込480円とのことです。1日30個限定の商品ですので、気になった方はぜひ、お早めにチェックを!

【10段ソフトクリームの食べ方「オーバーレインボー」って?】

ちなみに前人未到の10段ソフトクリームには、かなりの重量がある様子。そのため「うっかり落ちちゃった!」なんてことにならないように、同店ではオススメの食べ方があるんですって。その名も「オーバーレインボー」! 

やり方は、プラスチックのスプーンで、下の段から上段にかけて、なめらかにすくうようにして食べていきます。この方法で、ソフトクリームを回しながらすくっていくと、ソフトクリームのレイヤーが出現。視覚的にも美しいうえに落ちにくく、最後までキレイに食べることができるそう。運良くゲットできた皆さま、ぜひお試しください。

参照元:PR TIMES Windows_Japan Twitter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼嬉しいけど、食べきれるかな……

s2

▼オススメの食べ方「オーバーレインボー」

s3

▼順にすくって食べていきます

s4

▼最後まで落とさないで〜!

s5