スクリーンショット 2015-07-29 13.25.34

フィリピンの人たちは、ジャンクフードやスナック菓子が大好きです。なかでもフライドチキンとピザは、とても人気が高く、誕生日やイベントの際に登場する確率高し! 

そんなフライドチキンとピザがコラボした、これまでにないメニューが現地の「KFC(ケンタッキーフライドチキン)」に、今月から仲間入りしました。ひょえ〜!! どんなものなのか、詳しく見てみましょう。

【ボリューム満点の「Chizza(チッツァ)」とは?】

フライドチキンに、トマトソース、ペパロニ、パイナップル、パプリカ、そしてチーズをトッピングした、ボリューム満点の「Chizza(チッツァ)」。フライドチキンだけでも高カロリーなのに、ピザにしてしまうなんて……! でも、でも!! ジャンクなものほど、美味しかったりするんですよねぇ。

フィリピンKFCの公式YouTubeサイトには、次のようなコメントが集まっています。

「食べてみたい。トマトソースの味がおいしいといいんだけど」
「もしアメリカで商品化になった暁には、デッカいフルサイズ、そんでもって耳の部分にはホットドッグを飾っちゃうんだろ!」
「フィリピンのみなさん、生活習慣病になっちゃうよ!?」
「体に悪そう」
「KFC、僕たちを殺さないで」

糖尿病や肥満を懸念する声が目立つものの、実際に食べた人のコメントは「思ったよりずっと小さかった」とのこと。フィリピンKFCでは、ミートソーススパゲティとブラウニーと「Chizza(チッツァ)」がセットメニューになってるし、それほど大きくはないのかも。

ちなみに「Chizza(チッツァ)」、フライドチキン、白米のセットも……うん、これは確かに体が心配になりそうです。

KFC2

たとえ高カロリーでも、チキンとトマトとチーズの組み合わせはおいしそう! 国内のKFCにも登場する日が来るのか、ちょっと気になりますね。

参照元:KFC Philippines, YouTube, Instagram
執筆=sweetsholic (c)Pouch

▼チッツァも気になるけど、シンガーのイケメンくんも気になるッ!

▼インスタグラムでも話題です
https://instagram.com/p/5rez4-FPnZ/?tagged=chizza

https://instagram.com/p/5SPpaNyi7J/?tagged=chizza

https://instagram.com/p/480LjZI_LE/