p

ウルウルお目目が可愛いパグたん。本物かな? いやそれとも、ぬいぐるみかな?

一目見て誰もがそう思うに違いないショットを自身のフェイスブックに投稿していたのは、Lou Lou P’s Delightsさん。でもね、実はこの愛らしいパグたん、本物でもぬいぐるみでもないの。なんと……パンなんですっ!

【スライス……しちゃうんだね……】

Lou Lou P’s Delightsさんによって制作されたのは、その名も「パグローフ(Pugloaf)」。どう見てもパグ、それなのにパン。食べる際はボディー部分をスライスしいただくわけなのですが、その姿を見ていると、なんだか可哀想になってきちゃうお……。

pug

【ネットの声】

見事な「パグローフ」の出来栄えに、ネットユーザーのみなさまも続々反応中。

「今まで見た中で1番のパン!」
「ちょっと怖い」
「あまりに可愛くって食べられない」
「猫バージョンも見てみたい」
「カットしないであげて」
「作った人すごい」
「どんな味がするんだろ」
「いつもながら素晴らしい」

【そのほかたくさんのユニーク作品を制作しているみたい!】

い、いつもながら!? この言葉が気になってフェイスブックページを確認していったところ、この方、ほかにもたくさんのキュートかつアーティスティックなパンやケーキ、さらにはスイーツを制作していらっしゃる模様。

【どれもこれも秀作です】

ファニーフェイスのお魚がちょこんと乗っかったトリュフに、ウミウシの一種である “ゴマフビロードウミウシ” を模したケーキ。オードリー・ヘプバーンの髪をマカロンタワーで表現したスイーツ、そしてべろ~んと舌ピアス付きのベロが飛び出たアイスクリーム。

【ホラー映画でおなじみのアノ人も】

ちょっぴりグロテスクな要素でパンチを効かす。そんなところもたまらなく魅力的な、Lou Lou P’s Delightsさんの作品群。

中でもとりわけ記者が気になったのは、ドーナツの真ん中から映画「リング」の貞子が這い出てくる、ちょっぴりホラーなスイーツです。夏にピッタリな1品だ……。みなさんもLou Lou P’s Delightsさんのフェイスブックページから、お気に入りを見つけてみてね!

参照元:Lou Lou P’s Delights Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch