sailormoontetyo1

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、「美少女戦士セーラームーン」の “オトナ可愛い” カバー付き手帳『2016年 メイクアップ手帳』の予約受付を、2015年7月30日(木)13時よりスタート!

さりげないセーラームーンモチーフだから、オトナ女子こそサマになるシンプル&ガーリーな手帳となっております!

【シンプル&ガーリー!!『2016年 メイクアップ手帳』】

sailormoontetyo10
落ち着いたピンク色の手帳カバーは、手になじむフェイクレザーを使用し、アンティーク調のイラストの型押し加工が施してあるんだって♪ さらに作中に登場する変身アイテム “クライシスムーンコンパクト” をモチーフにした金属製プレートも付いていて、とってもおしゃれ〜!! 

【ガンガン書き込めるボリュームで多忙女子もうれしい!】

sailormoontetyo4
大きさはB6変形サイズで、カバーの内側には名刺を入れるポケットや、ペンを収納出来るスペースもあり、さらに多忙な女子にうれしいたっぷり予定が書き込める全192ページの大ボリューム! 至れり尽くせり感が伝わってきますね。

【我々アラサー世代の財布を握るセラムン「それが可憐な乙女のポリシー♪」】

しかーし、明らかにアラサー世代をターゲットにしている値段設定も毎回話題になっているのは有名な話。今回の『2016年 メイクアップ手帳』のお値段はなんと、3,942円(税込)! さらに、送料&手数料もかかります。

で、でもね、このラブリーさと限定感にはどうしても抗えない!!! もはや、セーラームーンは我々アラサー世代の財布を握っているのだ! しかし、「それが可憐な乙女のポリシー♪」だったら、それはそれでしょうがないよね? 

高いお値段ながら、もし小学生だったら泣いてもわめいても絶対に買ってもらえないお値段なんだから、逆に発売されたのがアラサー世代の今でよかったんだよね?

【予約受付はじまってるよ!】

美少女戦士セーラームーン『2016年 メイクアップ手帳』予約受付は、2015年7月30日(木)13時より、プレミアムバンダイ限定でスタートしています。『2016年 メイクアップ手帳』をゲットして、アナタの毎日をステキにMake Upしちゃってね♪

参照元:@Pressプレミアムバンダイ
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼手になじむフェイクレザーはオトナ女子にこそ持って欲しい!
sailormoontetyo2

sailormoontetyo3

sailormoontetyo4

▼変身アイテム“クライシスムーンコンパクト”のモチーフにむふふ
sailormoontetyo5

▼ルナー! アルテミスー!!
sailormoontetyo8

▼トルソーのイラストもかわええ!
sailormoontetyo9

sailormoontetyo7

sailormoontetyo6