kfc

みんな大好き「ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)」は、家族に友人、多くの人が集まる場所にもってこいの1品!

お盆やクリスマス、さらにはホームパーティーにピクニック。その中心にあることが多いのが、美味しいチキンがたっぷり詰まった バーレル” というバケツ型の商品。こちらに、意外な機能を装備したのが、60周年を迎えたカナダのKFCなんです。

【写真を現像してくれるよ!】

同社によって動画サイトYouTubeに投稿されていた映像、そこに映っていたのは、KFCバケツの内部に写真現像機能を取り付けた、「メモリーズバケツ(Memories Bucket)」なるアイテム。

【バケツの中から写真が出てきます】

KFCバケツがあるところには、最高の思い出あり。そう考えた同社が製作したこちらのアイテムの使い方は、いたって簡単。スマホで撮影した写真のデータをKFCバケツへ飛ばすだけ! あとは自動的に、ポラロイドカメラで撮影したかのような写真が、KFCバケツから出てくるという仕組みみたい。

【モヤモヤしちゃうのは、私だけ?】

でもコレ、必要なのかな……。珍発明ともいえる同アイテムを前に、記者(私)は一瞬モヤモヤ。面白いと思うけど、KFCバケツにこの機能装備するって、どうなの……?

【視聴者の声】

同アイテムをご覧になった視聴者のみなさまも、「ええと……」「これを作るという声に会議で反対する人がいなかったことが間違いのすべて」といった具合に、ちょっぴり辛口。

ですが一方で、「どこで買えるの?」「いくらですか?」といった声もあるみたいだから、需要もあるようね。

【KFCっぽいアイテムとも言える、かも!?】

なんともシュールなアイテムを生みだした、カナダKFC。かつてチキン型グッズで話題をかっさらった日本のKFC然り、こういうところがKFCらしさなのかもしれませんね……。

参照元:YouTube(KFC Canada)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼欲しいような、欲しくないような……