nioi1

印象に残るTVCMっていろいろあるけれど、資生堂のデオドラントスプレー「Ag+」のTVCMもそのひとつ。いろんな人のワキのニオイをかぐニオイ鑑定人のおばあさん、存在感バツグンなのです。

だけど今年から、おばあさんがTVCMに登場しなくなりました。代わりに男性のニオイ鑑定人が出演しているのだけれど、おばあさんはどうしちゃったのかしら? もうあの「Good!」が聞けないなんて……気になったので、資生堂に問い合わせてみました。

【Twitterユーザーの声】

どうやら、ニオイ鑑定人のおばあさんのことが気になっていたのは記者だけではないみたい。Twitter上では次のような声があがっています。

「前の人、亡くなったんやろか?」
「臭い鑑定人のお婆さんどうした?」
「『Ag+』の臭い鑑定人が以前と違う!」
「臭い鑑定人がお婆さんじゃなくってる」
「臭い鑑定人の人が変わってしまった……」
「臭い鑑定人のおばあさん亡くなったのかな……」
「おじさんに脇の臭い嗅がれるとかまじ……」
「あのおばさんの安否が気になる一方です」

【資生堂からお返事がきました!】

これについて資生堂にメールで問い合わせてみたところ、「ベッツィー・ライオンズ氏には、長年『Ag+』の看板としてご活躍いただきました。しかしながら、ご高齢であるということもあり、CM等の撮影でお体にご負担をかけてはいけないとの判断から、今年度よりエイヴリー・ギルバート氏を新たなニオイ鑑定人として起用いたしました」とのこと。

そうだったのか! ニオイ鑑定人のおばあさんがTVCMに登場しなくなったのは、年齢的なものに配慮した結果だったのね! これからは2代目のニオイ鑑定人、エイヴリー・ギルバートさんの「Good!」に期待ですね♪

参照元:YouTube / 資生堂
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch