d

中央アジアとヨーロッパにまたがる、カザフスタン共和国。

その首都・アルマトイで活躍中の “ドリフトの名手” Toxa Avdeyevさんが、自身の息子さんを乗せて華麗なドライビングテクニックを披露している映像が、動画サイトYouTubeにて公開されています。

【一緒に準備する息子くんにキュン】

息子さんは、まだ5歳。小さな体でパパと一緒に車のメンテナンスをお手伝い、タイヤを取り付けたなら、準備は完了です。

【始まるや否や、大絶叫!】

ヘルメットとシートベルトをしっかり装着したら、いざスタート。スピード全開、勢いよく発進したかと思ったら即、急な角度で方向転換。その瞬間に息子くんは大絶叫、両目を大きく見開いて恐怖をあらわにしております。いやそりゃ、そうなっちゃうわな。

【顔が……顔が……】

その後パパが技を見せるたびに「あーーーーー!!!」と雄たけびを上げる息子くん。中盤に差し掛かると声も出なくなってしまったようで、よく見ると、白目むいてるし。思わずププッと笑っちゃうけれど、同時にちょっぴり心配だお……。

【よく頑張りました】

最終的には、白目&べローンと舌出しのWコンボ状態になっていた息子くん。とはいえ、運転終了後には、パパと男同士の熱~い握手を交わしました。

大人でもお漏らししちゃうレベルのスリルを体感してしまった息子くん、君は本当によく頑張ったと思うよ……!

【ドリフトデビューは、なんと3歳】

ちなみに息子くん、この1年前、そして2年前にも、ドリフト体験をしている動画がある模様。つまり3歳のときが初トライだったということで、パパってばムチャするにもほどがあるよ~!

【成長するごとにスリルもレベルアップしている模様】

けれどこのときは、ヘルメットも装着しておらず、装備も軽装。今回ほどの激しい運転はなかったようで、満面の笑みを浮かべてキャッキャしているのよね。とくに3歳の頃なんて、「もう1回」ってリクエストしちゃってるくらいだし。

年齢とともにレベルアップしていく、パパと息子のドリフト体験。来年さらにスリルが増してしまったら、息子くん、どうなっちゃうのでしょうか。続編にも、大いに期待したいところですね!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼イイ顔するよね~~~

▼こちらが2年前

▼1年前も合わせてどうぞ☆