nekokaburineko1

「あの子、ホントネコかぶってるよねぇ〜」と言われたら、本性をわざと隠している、このぶりっ子め! という意味なので、嫌な気分になって当然。

しかし、本日ご紹介する女性は本当にネコをかぶっています。いやはや、こんなネコならじゃんじゃんかぶりたいですぞ!!

【頭の上のネコ、読書にも参加】

YouTubeに公開されている動画「Kitten reading book」では、読書に夢中な女性の姿が。しかもよく見てみるとこの女性、頭の上にロシアンブルーを乗せているんです。

さらにすごいのが、このニャンコ、女性の頭の上から一緒に読書に参加しているのだ! その様子はまるで「ふむふむ、なるほどね〜」とホントに読書に参加しているように見えるのです! こ、これはうらやましいぞぉおおお!!!

【ネットの声:『ネコをかぶる』とは正にこのことなり】

この動画にはこのようなコメントが寄せられています。意味は違うけど、ネコをかぶるとは正にこのことですよね。意味は違うけどね!

「『ネコをかぶる』とは正にこのことなり」
「一緒に読むんですね!!!」
「ふむふむ! なるほど……めッちゃ可愛い」
「うわぁー」
「時々動く耳とチラっと見るカメラ目線最高」
「素敵な帽子ね」

【頭にネコ乗せるのは難易度が高いぞ】

このロシアンブルーは自分から頭の上に乗ったのか、それとも飼い主さんが無理やり乗せたのかは不明ですが、嫌がっているそぶりはゼロ。

しかし、この動画を観終わった後、きっと飼いネコを捕まえて自分の頭に乗せてみたくなります。思わず真似してみたくなったのは記者(私)だけではないはず……。簡単そうに見えて以外と難しいんだなこれが!

参照元:YouTube(Jukin Media)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼こんなネコならじゃんじゃんかぶりたい