001

「コップのフチ子」シリーズをはじめ、数多くの名作ガチャを世に生み出し続けている株式会社奇譚クラブから、8月4日(火)、新作が登場!

全国のガチャガチャで発売されている、その名も小松崎茂 アートコレクションマグネットは、雑誌の挿絵・プラモデルのボックスアートなど空想科学イラスト・戦記物などで幅広く活躍したSF画の先駆者、小松崎茂(こまつざき しげる)」さんによる秀逸近未来イラストが魅力。

【イラストを見れば絶対にピンとくる】

小松崎さんの生誕100周年を記念し制作されたという同商品は、全6種、各200円也。名作の数々が収録されているので、もしあなたが小松崎さんの名前を知らなくとも、そのイラストを見れば必ずやピンとくるはずよ。

komatsuzaki_dp

【かつて思い描かれていた “未来” がここに】

小松崎さんのイラストで描かれている世界観は、かつて人々がわくわく夢見ていた “近未来” 。ちょうど2015年の今頃をイメージしていたはず。

ラインナップにある「宇宙コロニーⅡ」「地球大脱出」「ホライズンカー」「高速ホーバークラフト」「空とぶ学校バス」「ソーラー・シティ」、この中には現在無いものもあるけれど、近似したものはたしかにあって、そのことを考えると胸が熱くなっちゃうっ。

【高級感あふれるマグネットです♪】

小松崎さんの作品「SF メカニック・ファンタジー」より厳選されたというこれらのイラスト、その表面をエポキシ樹脂でコーティング。レトロ感がありながら、高級感漂う美しいマグネットは、 “近未来” である現在のお部屋にも、きっとしっくりハマるはず!

【細部までこだわった秀逸イラストにうっとり……】

隅から隅までじっくり、穴が開くほど見つめたくなる「小松崎茂 アートコレクションマグネット」。目につくところに貼ればたちまち、あなたの自宅がSF美術館になるかも!? 店頭で見かけたらぜひ、チェックしてみてね!

参照元:株式会社奇譚クラブプレスリリース、KITAN CLUB 「小松崎茂 アートコレクションマグネット」
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「宇宙コロニーⅡ」

001

▼「地球大脱出」

002

▼「ホライズンカー」

003

▼「高速ホーバークラフト」

004

▼「空とぶ学校バス」

005

▼「ソーラー・シティ」

006

▼SF画って、わくわくするよね!

gacha