mad

映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」V7(要は7回観たってことです)を先日キメたものの、その後なかなかV8を達成できず、ストレスフルな毎日を送っている記者(私)です、こんにちは。

本当は、すぐにでも映画館へ足を運べばいい話。ですが……どうせなら、同作ファンの間で「英雄の館」と称され崇められている「立川シネマシティ」の極上爆音上映で、V8をキメたい……! 

【この状況、おかしいでしょ……】

8月14日(金)まで、立川シネマシティでの上映が確定しているという同作。なんとしてでも期間中に足を運びたい。そう考えたものの、記者の生活圏と立川がかなり離れており、時間を捻出するのが難しいわけなのでありまして。

しかし、8月2日(日)の座席情報を公式サイトでチェックしてみたと・こ・ろ! おそらく他の作品ではあまり類を見ない事態が、発生していたのであります……!

【綺麗に埋まっておる……】

立川シネマシティでの「マッドマックス 怒りのデス・ロード」2D極上爆音上映は、驚くことに、ほぼ満席になっているのでございます。
mad1

【新作映画じゃないのにほぼ満席って、どゆこと!?】

いいですか、みなさん。いくらこの日が日曜日だったとはいえ、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の公開初日は、6月20日(土)なのですよ? もうすでに、1カ月半ほど経過しているのですよ? それなのにこの状況……ハッキリ言って異常事態でっす!!

【注目作も次々封切られているというのに……】

しかも現在は国内外問わず、注目作品の封切りラッシュ。夏休みということもあって、それぞれに観客が分散されるはずであり、人間の心理としては、新作に目が向くはず。それなのに、ああそれなのに。なんつー人気っぷりなんだよ、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」……!

【人気があるのはいいことです】

おそらくこの場所が「英雄の館」ゆえに、こういった事態が起きてしまっているのでしょう。評判を聞いて足を運ぶ者、あるいは記者のように、「どうせなら『英雄の館』で観たい!」と考えるコア信者。そういった方々が大挙して押し寄せていることで、長く上映されているというのは、ファンとしては非常にありがたいかぎりです。

【だけど「極上爆音上映」作品は、ほかにもあるんだよ!!】

でもね、みんな聞いて。同所における極上爆音上映は、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」だけじゃあないの。先日公開されたばかりの「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」も、8月5日(水)公開の「ジュラシック・ワールド」も、極上爆音上映なの。

だから他作品も、観ておこ? とはいえ、記者は確実に「マッドマックス 怒りのデス・ロード」一択だけれども。

参照元:立川の映画館シネマ・ワン&シネマ・ツー/シネマシティ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼8月2日(日)「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」の座席情報

mad2

▼2日(日)の時点で明らかになっていた、5日(水)公開「ジュラシック・ワールド」の座席予約情報

mad3