m

肉食女子のみんな~! 注目ーーーっ!!

お肉大好きっ子なら歓喜する? 熟成肉の味がする和菓子が、岡山駅直営店に8月3日(月)より登場。順次取扱い店が増える予定らしいのですが……熟成肉の味がする和菓子ってもう、その字面だけで、ものすんごいインパクトですよね……!

【「ももたん熟成肉味」とは……!?】

様々なフレーバーの白あんを、柔らかいバターケーキで包んで焼き上げた、大人気おみやげ和菓子「ももたん」を販売するナショナルデパート株式会社。同社が「ももたん」の新作として世に生み出したのが、今回ご紹介する和菓子、「ももたん熟成肉味」(4個入り/税込540円)です。

m2

m3

【コチュジャン&焼き肉のタレなどを使用しています】

“すべての肉好きパーソンのために開発” されたというこちらの特徴は、ちょっと濃い目の味付けに仕上げた、熟成肉味。コチュジャン・焼肉のタレ・赤唐辛子・ビーフエキスなどを組み合わせて、汗をかいてしまう夏の季節にぴったりな、ヘビーミートな風味を完成させているんですって。

【白いご飯やビールに合いそうですね】

……こう聞くと、すご~くご飯に合いそうなテイストのように感じられるけれど、和菓子なのよね。キンキンに冷えたビールなんかにも合うらしいのだけど、和菓子なのよね。なんだかとっても不思議な気分になるわ。

【「3ステップミート方式」を採用!】

口に入れた瞬間、 “こゆウマ(濃くてうまい)” フレーバーが炸裂する、ニュータイプの和菓子。噛んでいるうちににじみ出てくる、熟成肉の熟成香とアミノ酸のうま味。喉を通るときほとばしる、肉感。3段階で “肉感” を楽しめる「3ステップミート方式」を採用しているという「ももたん熟成肉味」、聞けば聞くほど、気になりますよねぇ!

ってなわけで肉食女子のみなさま、岡山県を訪れた際には、ぜひチェックを。なお同商品、ビールのほか冷たい炭酸飲料や麦茶にも、よく合うそうですよ。ご参考までに。

参照元:ナショナルデパート PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼肉の味の和菓子……目からウロコっす!!!

m4
m