karakon

カラコン」と聞けば、ふつうはカラーコンタクトレンズのことを言いますよね? でもどうやら世のカラアゲニストたちにとっては違うみたい。

カラコンとは唐コン、すなわち「唐揚げ合同懇親会」のことらしいんです! 8月29日に開催されるのは「唐コン~夏の宿題、まだやり終えていませんよね?~」。

今回で3回めとなるこのイベント、なんと第1回めの参加者の中には、その後付き合い今度結婚するカップルまでいるというではないですか!

【一般社団法人日本唐揚協会……?】

この唐コン、主催するのは一般社団法人日本唐揚協会。唐揚げを通じて世界平和を目指す団体なのだそうで、現在、協会員(認定カラアゲニスト)数は5万人を突破。その記念として8月29日(ニクの日)に80名で懇親会を開くということだそう。

【結婚が決まったカップルも!】

今回で3回めとなる唐コンですが、第一回めの参加者の中には結婚が決まったカップルもいるとか。結婚して生活をともにするにあたり、食べ物の趣味趣向が同じかどうかってすごく大きいです。そのへん、「無類の唐揚げ好き」という共通点があればきっとうまく行くにちがいない! まぁ日本人の9割は唐揚げ大好きだと思いますが。

【当日はどんなことを?】

イベントの内容はオーソドックスなお見合いパーティーといった感じ。プロフィールカードを交換して異性40名と1対1で順番に会話、第一印象でよかった相手を記入し提出、数回のフリータイムの間に印象のよかった相手に連絡先を渡す、など。もちろん、イベント中は唐揚げもつまめるとのこと!!

終了後はそろそろ夕食の時間帯。気の合う唐揚げ好きと唐揚げを食べに行くというのもステキ! 唐揚げ話で盛り上がれば、その後交際、結婚……というのもじゅうぶんにありえそうです。

男女それぞれ40名の募集なので、参加したいかたはお早めに申し込みを! 参加料金や参加年齢、開催場所などは参照元にてご確認ください。

参照元:PR TIMES
唐揚げ画像:ぱくたそ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch