001

“人生の瞬間を切り取る” というコンセプトのもと「土下座ストラップ」なる商品を世に生み出し、以後「体育座り」「正座」と、これまで様々なポーズでシリーズを重ね人気を博してきた、ガチャガチャ商品「シリーズ生きる」。

ご存じ「奇譚クラブ」とマルチクリエイティブカンパニー「ザリガニワークス」による『シリーズ生きる』最新作が、8月6日(木)から全国のガチャガチャで発売されるんだって!

【フチ子さんの快進撃により、がけっぷちに】

今年で5周年を迎える「シリーズ生きる」は、シリーズ累計300万個の大ヒット商品……なのですが。その人気を圧倒するほどの某 “フチ” OLの出現により、あわや “がけっぷち” に。

【自虐商品を発売したところ……!】

そんな逆境を逆手にとって、自虐ガチャ「がけっぷち」を制作・販売。するとこれが思いのほか大好評を得たのだそうで、今回その第2弾として、シリーズ生きる第七夜「もっと がけっぷち」が発売されるに至ったみたいよ。いや~、人生なにがどうなるかわかりませんよね……!

【社会の荒波に揉まれているオトコたちの背中にキュン】

「前作以上に社会の荒波を再現した」という同商品のラインナップは、タイトルさながらどこか悲哀に満ちており、ドラマティックな展開をみせている模様。

motto_dp_A

【パンツ一丁の商品は連 “ケツ” できるよ♪】

「平社員(足跡)」「新人(新卒)」「部長(試練)」「平社員(怪盗)」「新人(ピンク)」「部長(ヤング怪盗)」「平社員(モテキ)」「新人(超モテキ)」「部長(湿布)」、以上、全9種。

なおパンツ一丁のものはお尻部分に連結することができるのだそうで、「奇譚クラブ」曰く、「文字通り連 ”ケツ” してバランスゲーム感覚で遊ぶことができる」とのことです、ハイ。

010

【リーズナブルなのでつい、コンプリートしたくなる!?】

気になるお値段は、1回200円也。ガチャガチャ業界激戦区の “フチ” で頑張る “がけっぷち” なオトコたちを見かけたら、ぜひともチェックしてみてね!

参照元:株式会社奇譚クラブ プレスリリース、KITAN CLUB「シリーズ生きる第七夜 もっとがけっぷち」
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「平社員(足跡)」

001

▼「新人(新卒)」

002

▼「部長(試練)」

003

▼「平社員(怪盗)」

004

▼「新人(ピンク)」

005

▼「部長(ヤング怪盗)」

006

▼「平社員(モテキ)」

007

▼「新人(超モテキ)」

008

▼「部長(湿布)」

009

▼見かけたら、買ったげて……!

gacha