スクリーンショット (140)_edited

みなさんのスタバのお気に入りドリンクは何ですか? 数あるメニューやカスタマイズの方法がちょっと気になりつつも、結局いつも同じものを頼んでしまう、という方が案外多いのでは?

そんなことを知ってか知らずか、スターバックスの公式サイトには、「自分にご褒美」や「集中したい」「ゆっくりしたい」など、シチュエーション別におススメのカスタマイズ法が紹介されています。

【スタバマニアがやっているカスタマイズとは?】

例えば、自分へのご褒美として “バニラクリームフラペチーノに、ホワイトモカシロップを追加すると濃厚でリッチな味わいになる” ほか、 “カフェアメリカ―ノにヘーゼルナッツシロップをプラスすると、甘みとナッツの風味が加わって、集中したいときにおススメ” だといいます。

また、知る人ぞ知る裏ワザとして紹介されているのは、キャラメル風味の温かいミルクが味わえる「キャラメルスチーマー」に「フォームミルク」を多めに追加するカスタマイズ。より口当たりがなめらかになって、ゆっくりしたいときにぴったりなのだとか。

【いろいろ試してみたくなる!】

こんな風に、自分では思いつかないような組み合わせがいろいろと提案されていて、トライしてみたくなっちゃいます。

カスタマイズ未体験という方はもちろん、何度か試したことがあるという方も、お気に入りのドリンクの新たなおいしさが発見できるかもしれません。ぜひ今度、試してみてはいかがでしょうか!

参照元:スターバックス
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch