k

幼い頃から親しんできた人も数多くいるであろうロッテのお菓子「コアラのマーチ」が、8月1日(土)より「『コアラのマーチ』新絵柄募集キャンペーン」と題して、新絵柄を募集しているよ~!

8月31日(月)まで応募を受け付けているという、こちらのキャンペーン。この企画にいたったキーワードはズバリ、 “うるう年” です。

というのも、来年2016年は4年に一度のうるう年、つまり1年間366日だからなの。

【365日ぶん、出揃ったのだけれど……】

同キャンペーンに先立ち6月16日(火)から7月15日(水)の間に開催された、 ”コアラのマーチ選抜総選挙” キャンペーン。一般投票で500種類あるコアラのマーチの絵柄から、人気絵柄365匹を選抜。

【あと1つ、足りないっ!!】

これらは2016年オリジナルカレンダーに採用される予定なのですが、うるう年なので当然、365絵柄では足りない……あと1つ絵柄が必要……。そんなわけで、365絵柄に加わる新たな絵柄を、広く一般から募集することにしたんですって。

【あなたのデザインがビスケットに描かれるチャンス】

採用されたあかつきには、普段見慣れたビスケット部分にあなたがデザインしたコアラが描かれることになるわけで、とりわけ「コアラのマーチ」ファンにとって、こんなに名誉なことはないっ。

なお、採用された絵柄を考案した方には、自分自身が手掛けた新絵柄がパッケージデザインに入った、コアラのマーチ特別バージョン10個が、プレゼントされるのだそうよ。

【参加賞でも、十分嬉しいっ♪】

また同キャンペーンに参加した方の中から抽選で2000名には、参加賞として、コアラのマーチ商品の詰め合わせがプレゼントされるとの情報も。たとえ新絵柄に採用されなくとも、これだけで十分、嬉しい特典よね……!

【詳しい応募方法は公式サイトをチェック】

ちなみに応募するには、「コアラのマーチ」「コアラのマーチ」「コアラのマーチ」「コアラのマーチ4連パック」、以上対象商品のLマークが1枚必要。

そのほか詳細を知りたいあなたは、公式サイトをチェック。絵に自身のある方もそうでない方もぜひ、チャレンジしてみてくださいね~。

参照元:株式会社ロッテ ニュースリリース、「コアラのマーチ」新絵柄募集キャンペーン
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼Lマーク1枚を手に入れるべく……

L

▼まずは対象商品をゲットせよ☆

k1
k2
k3
k4

▼実はこのキャンペーン、6月の時点でひそかに告知されておりました

k1