net9
以前、バンダイさんの新サービス「ネットdeカプセル」のテスト販売が、7月末からスタートするという話題をお伝えしました。ネットでガシャポンを回して、自宅まで届けてくれる画期的なこのサービス。カプセルトイ市場初だというし、これはぜひやってみたい!

そこで、「ネットdeカプセル」を試してみることにしました。なんだか、回しすぎてしまいそうな予感がしますヨ……。

【「ネットdeカプセル」って何なの?】

「ネットdeカプセル」は、パソコンやスマホから専用サイトのカプセル自販機を遠隔操作できるサービス。ネット上ながら本物のガシャポンを操作する感覚を味わえて、しかも購入した商品を自宅まで配送してくれます。ラクチンだぁ~! まず40台からテスト販売をスタートして、年内に100台の設置を予定しているとか。

【どうやって利用するの?】

まず、専用サイトにアクセスして、無料の会員登録を行います。専用ポイントを購入したら、欲しい商品を選んでガシャポンを回すだけ! 心行くまでガシャポンを回したら、配送方法を選択します。ちなみに、12個単位での発送は送料無料みたいです。

【実際に「ネットdeカプセル」を試してみた】

どんなものなのか、「ネットdeカプセル」を試してみました。会員登録をして専用ポイントを3000円分購入。どれを回そうかな……おぉ、大好きなカナヘイさんのガシャポンがある!

カナヘイさんのカプセルのページを見ると、先にほかの人が回していたのでプレイ予約をして待つことに。でも……なんだかメンテナンス中になってしまった……諦めて、「ねこcafé 5」とセーラームーンのガシャポンを回しました。

【遠隔操作できるってすげええええ!】

「START」ボタン、そして「まわす」ボタンをクリックすると、画面に映し出されているガシャポン本体のハンドルがクルッと回って、ガシャポンがコロコロと出てキタァー!!! うぉー!!! もっと回したい、もっと回したい、もっと回したい!!!

専用ポイントを購入しないと回せないため、気づいたらこんなに回してた……なんて事態にはならないかもですが、「何が出たのか届くまで確認できないドキドキ感」が専用ポイントの再購入へと駆り立てます。今後、どんどんラインアップが増えて行ったら……恐ろしくてチェックできないサイトになりそう(確信)。

参照元:ネットdeカプセル
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼無料の会員登録をしました!

net1

▼次にポイントを購入します!

net5

▼いろんな種類があります

net2

▼大好きなカナヘイさんのガシャポンを発見!

net3

▼ほかの人がやっていたので順番待ちをしていたら……

net6

▼メンテナンス中になってしまった……

net7

▼気を取り直して「ねこcafe 5」というのを回すことにしました

net8

▼出てきた!

net10

▼セーラームーンもやってみた

net11

▼何が届くか楽しみです!

net12