lifewithcat1
本日ご紹介したいのはYouTubeに公開されている動画「Life with Cat(ネコとの暮らし)」という動画です。何気ない日常には、ときどきものすごいドラマティックなことが隠れていることがある、と改めて気づかせてくれます。

白いタンクトップを着たマッチョな男性が、かなりゴージャスなキッチンで夕飯の準備をしています。この男性によると、今夜のごはんはチキンだそうで、出来上がったチキンはすでにキッチンのアイランド部分にスタンバイ。

しかし、よ〜く見ると、キッチンの戸棚の上、ちょうど男性の左上あたりに、ちょっぴりオロオロしている黒ネコの姿が。このネコ明らかに下に降りたい様子なんです。

【1番やってほしくないパターン】

そしてついに動画の中盤あたり、0:30で悲劇が勃発! これは1番やってほしくないパターンだったわ……。なんとネコは男性の夕飯のチキンめがけて着地! ジャンプ競技だったらかなりの高得点が期待できそうな素晴らしい着地だわ!……って、なんでそこに着地するかな〜!!!

【ネットの声「僕たちが夕飯おごるよ」】

この動画に寄せられたコメントにはこのようなものが。

「感心するほどの大ジャンプだったな。僕たちが夕飯おごるよ」
「黒ネコに横切られるとこういうことになるんだな」
「男性のリアクションが最高すぎて笑い止まらない」

【「俺のチキン……」呆然とする男性に親近感】

コメントにある通り、この動画のハイライトはネコのおちゃめな行動ではなく、ズバリ男性のリアクション。よほどチキンの夕飯を楽しみにしていたのでしょう。もはやチキンを食べないということになるとは1ミリも疑いもしなかったはずの男性は、踏んづけられたチキンを見つめたまま呆然としています。

シチュエーションは違えど、こういうことってたまにあるよね。なんだかこの男性にものすごい親近感感じちゃいませんか? 明日はチキン、食べれるといいね!

参照元:YouTube (Jukin Media)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼まったく、ネコってやつは!!!