m1

忙しい朝。少しでも時間を短縮するために覚えておいて損はないこと、それが、「時短メイク」術です。

動画サイトYouTube内にある資生堂公式チャンネルにおいて現在公開されているのが、資生堂が誇るBC(ビューティーコンサルタント)さんたち自らが、3分間という超短い時間内にフルメイクを完成させる、驚愕の映像。

【知っておきたいプロの技が続々登場!】

「別人になれる変身メイク」に「ブラシマジックで3D小顔メイク」、そして「一重が1.5倍のデカ目になる上品アイメイク」。
どれもこれも、女性の心に響くタイトルばかり。実際に動画を観ればさらにため息、感心せずにはいられないっ。

【「変身メイク」動画に、ちょっぴりモヤモヤ】

今すぐにでも役に立つ、必見の内容となっているので・す・が! 登場するBCさんのおひとり、橋本樹里さんによる「変身メイク」が、とてつもなく斬新なんですわ

m

【つけまつげを装着する際の “小技” 】

ベースメイクにチーク、リップメイク。ここまでを鮮やかな手さばきで仕上げた橋本さんが続いて行ったのは、つけまつげを用いたアイメイク。

「めん棒の棒部分につけまつげ用ののりをつけ塗布すると塗りやすい」という、なるほど納得な小技を心のメモ帳にメモった、次の瞬間。衝撃的なシーンが、記者の目に飛び込んできたのであります。

【眉ペンが……2本!?】

橋本さんの両手にそれぞれ握られていたのは、眉ペン。いいですか、みなさん。片手ではなく、両手に1本ずつ、彼女は眉ペンを持っていたのです。まさかの眉ペン “二刀流” ……! 

【こうやって描くと「左右対称」になるらしい】

橋本さん曰く、「頬に手を固定したまま双方の眉を一気に描くと、左右対称になる」そうなのですが、マ、マジですか。時短にもなるし、メイクのプロであるBCさんがそうおっしゃるならそうなのでしょう。でもその、私(記者)、そもそも眉ペン2本も持ってないんですけども

【仕上がりはバッチリ、完璧です!】

予想だにしない展開に、ある意味ドキドキが止まらない、橋本さん流「変身メイク」。しかしながらその仕上がりは、うっとりするほどに完璧。前髪ウィッグで印象をがらりと変える手も、アッパレとしか言いようがありませんっ。

そのほか紹介されているメイク術も、日々のメイクの参考になるアイデアがてんこもり。たったの3分で、あれよあれよという間に “美人顔” が完成! ほれぼれしてしまうプロの技を、それではさっそく、チェックしてみてください~!

参照元:YouTube(資生堂) PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼眉ペン2本……目からウロコだよぉ

▼今日から参考にしよっ!


▼「変身メイク」橋本さんによる、「ぽってりくちびる整形メイク」も必見なのだ☆