スクリーンショット 2015-08-05 17.03.12

夫婦でも、親友でも、一緒にいる時間が長くなるとついつい気がゆるみ、知らず知らずのうちにいい加減な対応をしてしまっていることはありませんか?

「やってくれて当然」「分かってくれて当然」のような空気が流れていたら要注意。心ではちゃんと思っていても、言葉で伝えないと相手には通じていないかもしれません。

というわけで本日は、トヨタマーケティングジャパンがOricon ME協力のもと、小学生以下の子供を持つ女性300名を対象に実施した「夫に言ってほしい一言」調査の結果をご紹介します。

子供がいる妻は夫に一体どんな一言を望んでいるのでしょうか。

【「愛してる」は6位】

日本人の男性が恥ずかしがってなかなか言ってくれないという「愛してる」の一言。これがやっぱり1位だろうと予想していたら意外にも「愛してる」は「料理が美味しい」などと並んで6 位。

【堂々1位は「ありがとう」】

3位は「がんばってるね」、2位は「お疲れさま」と続き、気になる第1位は「ありがとう」でした。

41626_iwJhYAgIAW

そういえば記者(私)も最近夫から「ありがとう」の一言を聞いていません。なんだか言われないのに慣れてしまっているけれど、確かに「ありがとう」って言われたいゾ!! 

でも同時に、こちらからも夫に「ありがとう」を言っていないかも。感謝の気持ちを忘れない。これは生きていくための鉄則だったはずなのに、反省です。

【まずは瑛太さんの「ありがとう」を堪能しよう】

現在、トヨタ「VOXY」スペシャルムービー内にて、「ありがとう」と言ってもらいたい全ての妻のために、俳優の瑛太さんが夫の代わりに「ありがとう」を代弁してくれています。

直接夫からも聞きたい一言ではありますが、その前に「言いたいのになかなか言えないもどかしさ」がビンビン伝わる、瑛太さんによる「ありがとう」を堪能してみるのも、いいかもしれません。

【夫に直接頼んでみよう】

でもやっぱり夫からの「ありがとう」を聞きたい!! そう思う人は、直接ダンナさんに「ありがとうって言って欲しいな」と可愛く頼んでみるのはいかがでしょうか。

参照元=ValuePress!!トヨタ公式サイトYouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼こんな風に言われてみたい!!

▼「お前ならやれる」篇もどうぞ