nyasyumaronekobu6

ネコ好きにはどの商品も魅力的なフェリシモ猫部の商品。以前Pouchでもご紹介した猫型のマシュマロ『ニャシュマロ』は、ツンデレなお顔のネコの顔がプリントされたとってもかわいいマシュマロです。

ネコってあまりのかわいさについハムハムしたくなりますが、この『ニャシュマロ』ならリアルハムハムも夢じゃないんです。

今回、フェリシモ猫部さんから、『ニャシュマロ(12個入り)』をいただきました! 勝手なイメージですが、フェリシモ猫部の商品はきっとすぐに売り切れちゃうのだとはじめから諦めていたからとっても嬉しいデス!! 

せっかく12個入りをいただいちゃったので、面白い食べ方をいろいろ研究してみたよ〜!

【この大きさ、コンビニの◯◯の穴と同じ大きさや!】

nyasyumaronekobu2
箱を開けたとたん、凛としたお顔の12匹の『ニャシュマロ』たちが全員こっち見てる〜!! か、かわえええ !!! と、大興奮しながら手に取ってみると、マシュマロだけにぷにぷに。大きさはおまんじゅうほどの大きさ。

はて、この大きさどこかで見た覚えが……と思ったら、そうなんです。コンビニで売っているロールケーキの穴の大きさと同じくらいじゃない? そこでGoogle先生にコンビニ各社のロールケーキ画像を検索してもらったところ、ローソンのロールケーキは、まん丸な形なので、ちょうどピッタリはまる気がします。

早速購入してみると……わお! 本当に同じサイズにしたようなぴったり感でした。

【エリザベスカラーをつけられちゃったネコみたい】

nyasyumaronekobu10
その様子はまるで、エリザベスカラーをつけられてしまったネコのようです。ちょっぴりツンツンしている表情にも合いますね。コンビニスイーツなのに、とんでもないおもてなしスイーツに早変わりしたのでした。こりゃ、ネコ好きにはたまりません。

【3Dラテアート風も楽しめる】

nyasyumaronekobu11
もはや、取れ高的にはOKですが、せっかくだから少し前に流行った、飲み物に浮かべて楽しむ3Dラテアート風にもしてみました。

手順はとっても簡単。コーヒーやココアを用意して、お気に入りの『ニャシュマロ』をポンッと載せるだけ! するとすると、ただのコーヒーがとってもかわいいカフェでしか飲めないようなきゃわわなドリンクに!

「ちょっとコーヒーでも飲んでく?」と誘われて、こんなの出されたらどんな男性でもイチコロな気がしてきました。手軽なのに女子力が高く見える。まさに最終兵器マシュマロですね。

【マシュマロだもの、炙って食うぜよ】

nyasyumaronekobu16
そしてマシュマロの元祖の食べ方も試してみなければなりません。それはつまり、『ニャシュマロ』を割り箸に串刺しにし、ライターで炙って食べるという、ネコを愛する気持ちがある人間にとっては拷問にも近い食べ方。

しかし、我が家にはライターが見当たらなかったため、急遽ガスコンロでやることに。片手でカメラをかまえ、割り箸で串刺しにしたニャシュマロを涙ながら火刑。写真を撮りながら炙ったつもりが、燃やしてしまい焦げ焦げになっちゃいました。
nyasyumaronekobu19
白いネコさんも黒ネコに早変わり。味はふつーのおいしいマシュマロなので、これはさすがにちょっともったいないかな? ただし、中のチョコレートがトロトロになったので、甘みが増したせいかとっても満足感を得ることに成功しました。

【まとめ:おもてなし用にマジで使える!】

と、『ニャシュマロ』はに2度も3度も楽しめる大充実したスイーツでした。特に、コンビニのロールケーキとは高相性です。コンビニスイーツが100万倍かわいく変身しちゃうとはなかなか侮れないぞ!

湿気には弱いみたいなので、開封したあとは密閉容器に入れておけばシワシワにならず保存ができるようです。

会話も弾みそうなフェリシモ猫部の『ニャシュマロ』。12個入りだと送料込みでお値段2,400円+税で、そのうち81円は「フェリシモの猫基金」として、恵まれないネコたちのために使ってくれるんだそう。現在、毎週数量限定で販売中です。おもてなし用にぜひおひとついかがですか?

参照元:フェリシモ猫部
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼箱もかわいい!
nyasyumaronekobu1
▼開けてみると、みんなこっち見てる
nyasyumaronekobu2
▼「ぬーん」「ぬーん」「ぬーん」
nyasyumaronekobu3
▼あれれ、この大きさは……
nyasyumaronekobu4
▼ぴったりですね!
nyasyumaronekobu5
▼エリザベスカラーつけてるみたい♪
nyasyumaronekobu10
▼うちの子「どれ、俺にも見せてみろ」
nyasyumaronekobu8
▼「ちょっとコーヒー飲んでく?」でこれが出てきたら惚れる
nyasyumaronekobu11
▼ずっと見つめていられるかわいさなのです
nyasyumaronekobu13
▼マシュマロだもの、炙って食うぜよ
nyasyumaronekobu15
▼カメラで撮影しながら挑む
nyasyumaronekobu16
▼ジュワジュワ……
nyasyumaronekobu17
▼や、やばい!
nyasyumaronekobu18
▼とほほ、白ネコさんが黒ネコさんに
nyasyumaronekobu19
▼『ニャシュマロ』には夢と希望と甘いチョコが詰まっていた!
nyasyumaronekobu21