bandana1

いつも同じ服ばっかり着ていて、トレンドに疎い記者(私)なんかにはサッパリ理解できないファッションアイテムが流行しているようです。その名も「バンダナスカート」。バンダナなの? スカートなの? 何なの?

スカートは女子がはくものだとばかり思っていたのですが、この「バンダナスカート」は男性たちの間でも注目を集めているようです。流行のアイテムをひとつ取り入れると、ぐ~んとオシャレ度がアップしそうですネ♪

【「バンダナスカート」って何?】

「バンダナスカート」というのは、バンダナを使って作ったスカートをさすようです。男性も女性もはくことができ、スキニーデニムなどの上に着用するのが定番スタイルだとか。

【Twitterユーザーの声】

「バンダナスカート」について、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「バンダナスカート買った」
「バンダナスカート欲しい!」
「バンダナスカートしてる男子好きやで~」
「バンダナスカートはあり!」
「早速買ったバンダナスカートはいてデートいく」

【アラサー女子から見た「バンダナスカート」】

Twitterを見る限り、好きな芸能人が「バンダナスカート」をはいているのをテレビライブなどで見て憧れる人が多いようです。また、カップルでおそろいではいたり……ちょ、ちょっと、う、うらやましい……。

まあ、記者のようなダサイ系アラサー女子からすると、「バンダナスカート」ってなんだかエプロンみたい。これさえ着用しておけば、バーベキューで焼肉のタレをこぼそうが、そうめん流しでつゆをこぼそうが、お気に入りのデニムを汚さずにすんでいいかもしれません。

参照元:ZOZO TOWN
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

https://twitter.com/Aimims/status/628222073849012224