can1

あんまりにも暑くて、ちょっと外に出ただけで汗がダラダラ流れる日が続いています。こんなときはしっかり水分補給をして、夏バテや熱中症にくれぐれも気を付けたいところです。

Twitter上では、とある「ゆるキャラの水分補給の方法が、もんのすごく雑」だと話題になっています。

この飲み方で、水分補給できているのでしょうか……? ペットボトルが顔面にめり込んでいるけれど大丈夫なのでしょうか……!?

【北海道のゆるキャラの顔面が……!】

注目を集めているのは、北海道名物・ジンギスカンのゆるキャラ「ジンギスカンのジンくん」の仲間・カンくん。女装男子です。

カンくんはジンくんのTwitterアカウントにて、次のようにつぶやきました。

「みんな水分補給して乗り切ろうね」(Twitterより引用)

一緒に投稿された写真には、顔面にペットボトルがめり込んだカンくんの姿が写っています。

ジンくんの公式サイトで確認したところ、カンくんは鼻と口が密着しているキャラのよう。そのため、鼻にペットボトルを突っ込まれているように見えますが、ちゃんと口から水分補給をするつもりだったみたい。

しかしTwitterの画像を見ると、ペットボトルのフタが開いていないような……。

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「か、可哀想……だけど可愛い笑」
「めり込んでる……」
「やべぇwかわいいっすなぁ」
「ドイヒーーーーーーーーーーーwww」
「めりこんでるけど大丈夫?」
「顔凹んでるけど大丈夫?」
「お茶吹いて水分補給できないwww」
「フタごと補給するんですか……!? (困惑)」
「水分補給の仕方!!?」
「ジワルwww」
「強引な水分補給」

その後、「まけない」(Twitterより引用)とつぶやいたジンくん。カンくんの人気ぶりを目にして悔しくなったのか、顔にペットボトルをめりこませた跡が残っている写真を、ハッシュタグ「 #対抗意識」付きでアップしています。

暑さに負けたくないのか、それともライバルに負けたくないのか……どちらにせよ、くれぐれも夏バテや熱中症には気を付けてもらいたいですね♪

参照元:ジンギスカンのジンくん、Twitter / @jingisu_jin
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch