j
大型ネコ科動物たちを保護する活動を続けている非営利団体「ブラックジャガー ホワイトタイガー 財団(Black Jaguar-White Tiger Foundation)」。彼らが動画サイトYouTube内にある公式チャンネルにて公開していたのは、ほっこり癒し映像……と見せかけて、かなりヒヤヒヤしてしまう衝撃映像! 

だって動画に登場している男性が、ライオン、さらにはジャガーらしきネコ科動物たちと一緒に、優雅にお昼寝しているんだもの……!

【男性にとって、ライオンたちは “我が子” 】

「Resting with the kids(子供たちと休憩)」と名付けられた映像のタイトルからして、この男性はライオンさんたちを我が子のように慈しんでいるのでしょう。そしてライオンさんたちもまた、彼のことを信頼しているのでしょう。

【フツーなら、怖くて目をそらせないはずなのに……】

互いを思い合う絆があり、なおかつ固い信頼関係を結んでいる。そうでないかぎり、「ライオンの背を枕にお昼寝」することなんて、とてもできません。何が起こるかわからないから、ライオンさんたちから一瞬たりとも目をそらせないし、そもそもこの中に入っていく勇気すら、フツーの人は持てませんて。

【視聴者の声】

動画を目にした視聴者の方からは、「平和だ~」「うらやましい」といった声が上がっておりまして、たしかにその光景は平和そのものなのですが……やっぱり熟睡はできないっ。怖くて安眠できそうもないよ~~~!!

【当人たちは、とっても気持ち良さそうです】

とはいえ、当の本人たちは、このうえなく気持ちがよさそう。心からリラックスしているその様子を見ているだけで、いつしか心が癒されてしまいます。

まるで童話の世界のような奇跡の光景を、あなたもぜひ、その目でたしかめてみて。

参照元:YouTube(Black Jaguar-White Tiger Foundation)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼でっかいニャンコですなあ