sub1

日本の国技・相撲。その試合や力士に惚れ込む女性たちが多いのは昔から。私(記者)が子どものころも「若貴ブーム」なんてものがあって、若い女性たちに若花田・貴花田が大人気だったこともありました。

しかし、そうした ”すもうLove” な女子たちを「相撲女子(スージョ)」と呼ぶのは、お恥ずかしながら初めて知りました!

このたび世のスージョたちに向けて「どすこい! 花風(はなかじ)部屋の仲間たちの手づくりブローチ&スタンプの会」なる新アイテムが登場! 発売元は……やっぱりフェリシモだー!!

【陶器製ブローチとスタンプのセット】

この「手づくりブローチ&スタンプの会」は陶器製のブローチとミニスタンプのセットが毎月1セットずつ6回にわけて届くというもの。力士というと力強く勇ましいイメージですが、花風部屋の力士たちはほんわか癒し系。デザインしたのはレーヴ・ドレさんで、京都の作業所「エクスクラメーション・スタイル」のチャレンジド(障害を持つ人)によって作られています。

【ブローチは飾ってもかわいいよ!】

ブローチは、しこ名の入ったイラスト台紙付き。台紙ごとお部屋に飾るなどしても可愛いです。力士にはそれぞれ「花嵐(小結)」や「花団子(前頭十六)」など名前がついており、「見たまんまの食いしん坊」「部屋に住みついたネコ。自分も力士のつもりらしい」といった設定も。集めていくうちにだんだんと力士たちのファンになっちゃいそう!

【力士のミニスタンプも】

セットで付くのは、台紙や消しゴムに貼って押せる小さな力士のスタンプ。全6回で6人の力士がそろうとのことで、こちらも全種類集めたいっ!

お値段は月1セットで1404円(税込)。ほんわかしたやさしさやぬくもりが伝わる力士たちのブローチは、スージョな皆様にもそうでない皆様にもオススメです。申し込み期間は9月25日までなのでご注意を。

参照元:フェリシモPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼力士一人ひとりに名前が。それぞれ味わいがあって、見ていて楽しい!

sub3

▼Tシャツにつけるだけで素敵なアクセントに!

sub10

▼小さい力士たちの可愛いミニスタンプ

sub2

▼作ったのは京都の作業所「エクスクラメーション・スタイル」

sub11