スクリーンショット 2015-08-07 16.30.14

スペインのレアル・マドリードに所属する、サッカーポルトガル代表クリスティアーノ・ロナウドが「変装して広場でボールを蹴ってみるというとんでもない企画に挑戦する姿が、YouTubeに公開され、話題を呼んでいます。

えっ、あの大スターがそんな無防備なことしちゃって平気なの???? さて、広場では一体どんなことが起こるのでしょうか?

【気合いを入れて変装するロナウド】

メイクを施し、もしゃもしゃのヒゲを付け、カツラを被って、サングラスを装着。さらにモコモコの肉襦袢を着て、上からスエットを着たところで変装は完了。天下のイケメン・ストライカー、クリスティアーノ・ロナウド様の面影はどこにもありません。
スクリーンショット 2015-08-07 16.31.54

【広場でリフティングを始めたが……】

モッサイ男に変装したロナウドは、白いワンコをつれてスエット姿でマドリードのとある広場へ到着。ベンチに犬をつなぎ、リフティングを始めるも、姿が地味過ぎて物悲しい感じに。

その後もひとり黙々と華麗な足さばきを披露するも、通りすがりの人たちは全く気付く様子無し。通行人の間をドリブルで走り抜けても迷惑そうな顔をされてしまいます。こんなに上手なのに、どうしてみんな気付かないの〜!?

【ロナウド、ナンパも失敗】

ドリブルをしながら通りすがりの美女に「電話番号教えてくれない?」と声を掛けると「No」と即答されて撃沈するロナウド。

もう誰も気付いてくれないし、疲れちゃって嫌になっちゃって、広場でゴロンと横になってしまう場面も。ロナウドってば、か、かわいい……

【50分過ぎてようやくザワザワ】

広場に出て50分が経過した頃から、モッサイ男の華麗すぎる足さばきにようやく市民たちが気付き始め、ちょっとザワザワ。サラリーマンらしきお兄さんとマンツーでやりあうも、お兄さんは当然ボールに触ることすらできません。そりゃそうよ、天下のロナウド様だもの。もう、分かってよ。

【正体を明かすと瞬時に広場は大混乱に】

小学生の男の子とボールで遊んだ後、ロナウドが付け髭とカツラをはずし、素顔を見せると、広場には歓喜の声が。

「クリスティアーノ・ロナウドだ!!」
「すげー。ロナウドだよ」

大混乱になった広場をあとに、ロナウドは颯爽と立ち去るのでした。

【視聴者の声「こんなに分からないものかな」】

8月3日に公開されたばかりのこのYouTube動画の再生回数はすでに570万回を超えており、コメントも多数寄せられている模様。

「どんなに華麗なテクを披露してもみんな気付かないんだね」
「こんなに分からないものかな」
「変なヤツがプレイしてた時は見向きもしないのに、本人だって分かった瞬間に大騒ぎするんだ」
「電話番号を教えなかった彼女、絶対後悔してるよ」
「俺もあの場にいたかった〜!!!!」

サッカー王国スペインのこと、「たとえ無名の人物でも素晴らしいテクニックを披露したら注目を浴びて大騒ぎだろう」という予想は見事に裏切られる結果となりましたが、人間業とは思えないロナウドの華麗なテクニックや随所に光る彼の茶目っ気たっぷりの笑顔が映された、一見の価値あり過ぎのこの動画。それではどうぞご覧下さい。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼頑張れ、ロナウド!!