princecharming

かつて当サイトでご紹介したところ多くの注目を集めた、「ディズニーのプリンセスをリアルに描くとこうなります」「続・ディズニーのプリンセスをリアルに描くとこうなります」

フィンランド出身、現在はオーストラリア・メルボルンを拠点に活動中のグラフィックデザイナーJirka Vinse Jonatan Väätäinenさんによって描かれた、写実的なディズニープリンセスたち

その血色の良さと柔らかそうな肌、イキイキとした表情に心を奪われたというみなさん、大変お待たせいたしました。Jirkaさんのサイトに、待望の新作が登場しましたよ~~!!

【ディズニープリンスをリアルに描くとこうなります】

このたびフィーチャーされたのは、ディズニープリンセスではなく、ディズニー “プリンス” たち。

「シンデレラ」のプリンス・チャーミングに、「眠れる森の美女」フィリップ王子。「リトル・マーメイド」エリック王子、さらには「美女と野獣」アダム王子に、アラジン、そしてターザン! 揃いも揃ってみ~んなイケメン……盛り上がる大胸筋、シックスパックもまた、目の保養に最適ですっ!!!

【作者の方にお話しを伺ってみました】

「キャラクターを描く際、私の頭の中にはあらかじめ、ビジョンがあります。それを追い求めるべく、あらゆる人々が写っている写真を参考にしています」

【実在する人物の写真を参考にして、リアルさを追求】

そう語ってくれたのは、作者のJirkaさん。実在する人々の中から各キャラクターにぴたりと合ったビジュアルを見つけ出し、自分の頭の中にある彼らの特性と、統合させてゆく。そういった作業を経て、誰もが目を奪われずにはいられない「リアル・ディズニーキャラクター」が、世に生まれているんですって。

【各キャラクターから溢れ出る、人間味】

「原作にある性質に忠実でありながらも、現実世界で生きるディズニーキャラクターというものを、自分の手で再構築したかった」

Jirkaさんの言葉を頭に置いて作品群を見直すと、各キャラクターに対する思い入れがさらに深く。人間味を感じて、親近感を感じずにはいられなくなります。

【「アナ雪」らプリンセスたちの新作もあるよ!】

しばしの間見惚れてしまう、美しきリアル・ディズニープリンスたち。そのほか大ヒット作「アナと雪の女王」エルサとアナらプリンセスたちも登場しているので、こちらもぜひあわせてご覧になってみてくださいね!

参照元:Jirka Vinse Jonatan Väätäinen
Photo:Jirka Vinse Jonatan Väätäinen, used with permission
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼プリンス・チャーミング/「シンデレラ」

princecharming

▼フィリップ王子/「眠れる森の美女」

Phillip

▼アダム王子/「美女と野獣」

adam

▼エリック王子/「リトル・マーメイド」

eric

▼アラジン/「アラジン」

Aladdin

▼ターザン/「ターザン」

Tarzan

▼ヘラクレス/「ヘラクレス」

hercules

▼ジョン・スミス/「ポカホンタス」

johnsmith

▼エルサ/「アナと雪の女王」

elsa_frozen

▼アナ/「アナと雪の女王」

anna_frozen

▼メリダ/「メリダとおそろしの森」

merida