j1

新作が出るごと、多くの人が楽しみにしているであろう、マクドナルドの「ハッピーセット」。

夏休み真っ只中、8月14日(金)から期間限定で登場するのは、その名もハッピーセット「もじバケる」&「くまのがっこう」! ……って、お子さんがいらっしゃらない大人のみなさんは、おそらくこの名前を聞いても、ピンときませんよね?

【男児に大人気! 「超変換!! もじバケる」】

まずは「もじバケる」、こちらは男児を中心に大人気の食玩シリーズ「超変換!! もじバケる」のこと。漢字1文字を組み替えて、立体的な動物に変換することのできる食玩なのだそうで、2010年の発売以来、なんとシリーズ累計1000万個を突破しているんですって!

【ママにも人気の絵本シリーズ「くまのがっこう」】

一方「くまのがっこう」は、未就学児から母親まで幅広い人気のある絵本シリーズ、「くまのがっこう」のこと。11匹のやさしいおにいちゃんくまのこたちと、いたずらできかんぼうな女の子・ジャッキー。彼らが繰り広げる、何でもないけれど温かい日々のお話は、いま世界中で愛されているのだそうよ。

【アルファベットが昆虫に】

今回ハッピーセット「もじバケる」に登場するのは、 “ アルファベット ” を立体的な昆虫に変換することができるオリジナルおもちゃ、全6種類。たとえばBeetle の頭文字「B」がカブトムシに変身するなど、楽しくアルファベットを学ぶことができるようになっているみたい。

【ファンならゲットしておきたい! 描き下ろしの「くまのがっこう」】

またハッピーセット「くまのがっこう」には、完全オリジナル描下ろしの絵本3種、さらには迷路や間違い探しなどができるオリジナルの遊べる絵本3種の、全6種が登場。ふむふむ、どちらもお子さんはもちろん、パパママにとっても嬉しいラインナップですねぇ!

なお、こちらのハッピーセットの販売は、およそ3週間を予定。数量に限りがあるため、なくなり次第販売を終了することもあるようですので、お買い求めは、お早めに。

参照元:日本マクドナルド プレスリリース、McDonald’s Japan
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼8月14日(金)から登場の3種/Beetle(カブトムシ)

Beetle
Beetle

▼Cicada(セミ)

c
Cicada

▼Grasshopper(バッタ)

s
s1

▼8月21日(金)から登場する3種/Stag Beetle(クワガタ)

s
s1

▼Dragonfly(トンボ)

d
d1

▼Mantis(カマキリ)

m
m1

▼8月14日(金)から登場の3種/ジャッキーのうみ! うみ! うみー!

j1

▼ジャッキーとまっかっかなスイカ

j2

▼ジャッキーとソフトクリームおばけ

j3

▼8月21日(金)から登場する3種/ジャッキーのかくれんぼピクニック(えさがし)

j4

▼ジャッキーのへんてこりんパーティー (まちがいさがし)

j5

▼ジャッキーのあっちこっちりょこう(めいろ)

j6