umeda1

楽しい、楽しい、夏休み。どこへ行こうかしら? あら、アフリカなんていいんじゃない? とはいえ、気軽にアフリカに行っちゃえる人なんてそんなにいないと思うのです。

8月17日(月)まで、大阪・梅田の阪急うめだ本店にて「夏休みサファリランド」が開催されています。アフリカに行った気分で楽しめるイベントだそうですが……100羽のフラミンゴが羽ばたく様子なんかが再現されているようです。す、すごい。

【実物大のぬいぐるみが展示されています】

「夏休みサファリランド」は、阪急うめだ本店9階の祝祭広場にて開催されているもの。祝祭広場をサファリランドに見立てて、ほぼ実物大のリアルなぬいぐるみを設置。まるで動物たちがサファリで過ごしているかのような光景を再現しているといいます。

umeda2

【5つのゾーンで構成されています】

このイベントは、5つのゾーンで構成されているみたいです。

ライオンやキリンがいるサファリっぽいゾーン、シマウマたちとチーターの群れゾーン、フラミンゴ約100羽が生息する湖ゾーン、水辺でのんびり過ごすカバたちのゾーン、そして……サファリの上空を飛ぶ100羽のピンクフラミンゴたち! それぞれのエリアでその動物たちの鳴き声が響いて、臨場感たっぷり!

umeda9

最近、「孫旅」なんてのが流行っていますが、阪急うめだ本店でサファリ気分を楽しめるのであれば、アクセスもいいし涼しいし快適です。あまりのサファリ感に、おじいちゃんやおばあちゃんがびっくりして、腰を抜かしてしまうかもしれませんね♪

参照元:PR TIMES夏休みサファリランド
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

umeda3
umeda4
umeda5
umeda6
umeda7
umeda8