nail

日々新作デザインが登場する、ネイル業界。中でもインスタグラムを中心に注目を集めているのが、今にもぷちんとハジケそうに、こんもり盛り上がったフォルムが特徴の「バブルネイル(Bubble nail)」や「こぶネイル(Hump nail)」。

【爪の先に、マーブルチョコくっつけてるのかな?】

マーブルチョコか、はたまた洋服のボタンか。ツヤツヤの質感と “ぷっくり” 具合、まさしく “こぶ” のように異様なほど膨れ上がったネイル。

【ぷっくりしすぎていて、ちょっぴり不気味……】

試しにハッシュタグ「#bubblenail」「#humpnail」で検索してみると、出るわ出るわ、かなり重量感のある、まんまる爪ショットの嵐! 

し、正直ワタクシ(記者)、こういったビジュアルを生理的に受けつけないんですけども、みなさんはいかがでしょうか……。

【ネットの声】

震えあがると同時に、「なにもそこまで盛らなくても!」とツッコミたくなる、バブルネイル&こぶネイル。投稿された写真に寄せられたコメントは賛否両論……というよりも、チェックしてみると、圧倒的に否定的なものが多い模様。

「可愛い」
「すごくおもしろい」
「うええええ」
「気味悪い」
「ものすごく醜い」
「好きじゃない……」
「胸が悪くなる」
「下品」
「無理」

【拒否反応を示す人の方が、多数派なようです】

美的センスは、人それぞれ。ですが、ここまで強烈だと、拒否反応を示す人も多いのかもしれませんね。もしくは記者のように、 “生理的にダメ” という方も、もしかすると少なくないのかも?

とはいえ、斬新さという点においては唯一無二、他の追随を許さない、バブルネイル&こぶネイル。「我こそは!」というオシャレ上級者のあなたはぜひ一度、トライしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Instagram(#bubblenail) Instagram(#humpnail)
執筆=田端あんじ (c)Pouch