neko
毎日毎日、サウナに入っているかのような暑さですね……。みなさま、お元気ですか。夏バテなどしておりませんでしょうか。

この暑さにまいっているのは、なにも人間だけではありません。ワンコもニャンコも、日々、涼を求めているはず。

その証拠に本日ご覧いただくニャンコたちは、冷た~いまんまる氷に、救いを求めているようよ。

【風船で作った氷をペロペロするニャンコさんたちがきゃわわ~♪】

10匹の猫たちのキュートな動画を届けてくれる10 Cats.さんによって投稿されていたのは、「10 Cats to Enjoy Ice Ball 丸い氷を楽しむ10匹の猫」動画。

風船の中に水を入れ、そのまま冷凍庫へ。そうして、できあがった大きな大きなまんまる氷を、ニャンコたちはひたすらペロペロ。うっとりとした表情を浮かべ、一心不乱に氷を味わい尽くさんとしております。か、可愛い……。

【水よりも断然、氷!】

ひとつの氷を、寄ってたかって舐めまくる、ニャンコさん御一行。そうしているうちに氷はどんどん溶けて、皿に溜まってゆくわけなのですが、水に関心を示すニャンコさんは、ごくごく少数。それどころか、うっかり前足を浸してしまって「ビクッ」と驚く始末です。

【視聴者の声】

眺めているだけでヒンヤリ、心のすみずみまで癒されてしまうこと間違いなしの「ニャンコ×氷」動画。その様子を目撃した国内外の視聴者のみなさまからは、以下続々とコメントが届いている模様です。

「ちっちゃな子が、1番氷を気に入ってるみたいね」
「可愛い」
「茶色のニャンコの耳、ちっさい……めちゃかわ!」
「これおもしろい! 試してみたーい!」
「暑気払いだねぇ~」
「ずっと舐めてるから、この子たちの舌が大丈夫か、心配になっちゃったわ」
「なんかすっごく喉乾いてきた」
「暑い時には最高のアイデアだね」

もしもあなたのお宅にニャンコさんがいるのなら、この方法、試してみたらいいと思うよ!

参照元:YouTube(10 Cats.)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼氷、大人気!