pack3

これまで、さまざまなジャンルとコラボしてきた一心堂本舗のデザインフェイスパックシリーズ。歌舞伎にはじまり、動物、劇団四季キャッツ、山本寛斎、ジョジョの奇妙な冒険、KISS、進撃の巨人など、これでもかと人気商品を生み出してきたワケです。

そしてついに、キッズサイズのデザインフェイスパックが誕生しました! 親子で歌舞伎ごっこを楽しんだり、アニマルに変身したり……なんて、楽しげなことができちゃうのです。

【ついにキッズサイズが誕生したぞぉ~!】

先だって、一心堂本舗から世界初の子ども用フェイスパック「子供 歌舞伎フェイスパック」と「子供 動物フェイスパック」の2種類が発売されました。

歌舞伎フェイスパックは、歌舞伎の人気演目である「船弁慶(ふなべんけい)」と「暫(しばらく)」から本格的な隈取を再現。動物フェイスパックは、上野動物園とのコラボ商品である「ジャイアントパンダ」と「スマトラトラ」の顔をデザインに採用しています。価格は各300円(税込)。

pack1

【肌に優しいベビーローションを使用】

このフェイスパックは、子どもの顔にでも付けられる小さめサイズ。美容液には、子どもの肌にも優しいベビーローションを使用しているそうです。

発売に至ったきっかけは、「親が歌舞伎フェイスパックをしていると、子どもも必ずやりたがる。子どもも使えるフェイスパックがあれば嬉しい」という消費者の声だったとか。

確かに、お母さんがこんな楽しげなフェイスパックをしていたらやってみたくなるかも……親子で歌舞伎フェイスパックって、とっても仲良さげでステキですね♪

参照元:PR TIMES一心堂本舗
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

pack4
pack2