p3

大人気の焼きたてチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」監修による、ファミリーマートとのコラボスイーツ第4弾が登場。『Sweets+ チーズタルトプリン』が、西日本のファミリーマート店舗約5600店で、8月18日(火)から期間限定販売されるよ~!

2013年からスタートした両社によるコラボ。「チーズタルト」「チョコチーズタルト」「抹茶チーズタルト」と、これまで出してきた商品すべてが大ヒット! そして今回、満を持して登場するのは「タルト」ではなく「プリン」なのです!

【今の季節にピッタリの1品です♪】

関西・中部北陸・中国四国・九州の各店に登場するのは「チーズタルトをイメージしたプリン」。夏にぴったりの “ちゅるるん” 食感……こりゃ、またもやヒットを飛ばす気配、ムンムンですな……! 発売される地域に住んでいる皆さまが死ぬほどうらやましくなっちゃいます!!

【ふわふわプリンの中には、サクサクのタルト生地が】

焼きたてチーズタルトをイメージしたふわふわ食感のチーズプリンの上に、爽やかな酸味のアプリコットソースをON。プリンの中には、シュガーコーティングされたタルト生地が砕かれた状態で入っており、こちらでチーズタルトの “サクサク食感” を表現しているんですって。

【これは……まさしくチーズタルトだ~~~!!】

口の中でふわふわとサクサクが組み合わさった瞬間、あたかもチーズタルトを食べているような気分に。はああ……この「1つで2度美味しい」感じが、たまりませんねぇ!

【自分へのプチご褒美に☆】

名店の味を、気軽にコンビニでゲットできる。そんな点もまた嬉しいファミリーマート×PABLOコラボスイーツ「Sweets+ チーズタルトプリン」の気になるお値段は、税込198円也。

自分へのプチご褒美に。はたまた手土産にしても喜ばれそうな1品を、西日本にお住まいのみなさまはぜひとも、お試しあれ~!

参照元:株式会社ファミリーマート ニュースリリース
参考:「PABLO(パブロ)」
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ごくり

p1
p2
p