okashi1
パリの老舗百貨店「ボン・マルシェ」で販売されて大人気を博した『女王製菓』限定パッケージ版が、フィナンシェとなって初めての国内販売をスタートしました。

パリジェンヌたちも思わず微笑んでしまったという、スタイリッシュでスノッブな、キュートでポップな少女漫画パッケージ。かわいいです!

【岡山限定で販売されているよ~!】

『女王製菓』は、少女漫画と連動したお菓子ブランド。2014年9月にフランスで発売されてパリジェンヌたちの心を掴み、今年9月にライフスタイルブランド「ROSA COMTESSE(ロザコンテス)」とのコラボ商品が東京・伊勢丹新宿店にて販売されました。

そして、満を持して国内販売がスタート! 8月末まで、岡山駅2階の直営店「NEW WORLD BAKERY」で限定販売されています。

okashi3

【パンがないならフィナンシェを食べればいいじゃない!】

パッケージはパリで発売された限定版と同じもの、でも中身はサブレーからフィナンシェになっています。100%バターしか使用せず、アーモンドパウダーをしっかりと配合しているため、本来のフィナンシェの味を楽しめるとか。価格はフィナンシェ2枚入りで459円(税込)。

okashi5

「女王製菓」のパッケージなどに登場する決めゼリフ「パンが無ければ◯◯を食べればいいじゃない!」は、もちろん今回も健在。パッケージはゴールドとイエローの2種類があり、「姫の金言カルタ」や「女王製菓ストーリーカード」なんかも入っているみたいです。岡山みやげにいいのかどうかはさておき、個人的にはフィナンシェ、大好き!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

okashi2
okashi4