mutsulove1
ペットのストレスの軽減や、飼い主さんとのコミュニケーション向上には「ペットマッサージ」が効果があるんだそう。

YouTubeで公開されている動画「Our Kitten Mutsu Love」では、はじめてペットマッサージを受けた子ネコの様子が収められています。

はじめは「なにやっているの?」と不思議そうなお顔をしていますが、すぐにマッサージのとりこに。する方もされる方も、そして観ているだけの私たちも、とっても幸せな気持ちになれちゃうんです!

【トロトロにとろけていくムツちゃん】

里親の女性が、優しくなでるようにマッサージしていくと、子ネコのムツちゃんの体は徐々に力が抜けていき、うっとりした目つきで、全身がトロトロにとろけていきます。

お母さんネコに毛繕いしてもらっているような気持ちになっているのでしょうか。観ているこちらまでとろけそうになるので、マッサージを施している女性もそうとう癒されているはず。

【ネットの声「心を揺さぶる動画!」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、ムツちゃんのあまりのかわいさに感情を揺さぶられた人が多かったようです。

「心を揺さぶる動画! その信頼、絆、ムツの超越した表情。まるで他の次元に逝ってしまったみたい。この動画はバイラルすると思う。殿堂入り必須!」
「マジでとろけた! ムツのかわいさは言葉では表現できないわ」
「これは素敵! 涙出ちゃった。すべての子ネコがこうやって愛されるといいのに。ムツはお人形さんみたいね」
「微笑みすぎてほっぺたが痛い。この音楽はなに? とってももラブリーね!」

【今夜もよく寝れそう】

mutsulove2
そして、動画が終わりに近づくにつれ、ムツちゃんはだんだん仰向けになりバンザイの姿勢に。ネコって究極にリラックスすると仰向けで寝ちゃうんですね。

すっかり熟睡モードのムツちゃん、その癒し効果はかなり高めです。眠れない夜にぜひご覧になってみてください。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼癒し癒される、ムツちゃんの動画はこちらから