hitori1

頑張って働いても、ぜんぜんお給料があがらないぞぉ~! そのクセ、どんどん生活必需品の価格が高騰している気がするぞ! どうなってるんだ! く、苦しい……生活が。

一人暮らしをしていると、いろいろと購入しなければならないものも多く、なんだか思ったよりお金がどんどん減っていくワケです。あぁ、節約しなきゃ!

レオパレス21はインターネットを通じて、全国で一人暮らしをしている20~39歳の社会人の男女600名に対して「一人暮らし」についてのアンケート調査を実施。その結果、たくさんの人が節約生活を送っていることが判明しました。

【節約生活を送っている人が半数以上!】

同調査ではまず、「あなたは現在節約をしていますか?」と質問しました。すると、67.8%が「節約している」と回答。具体的に「自分ならではの節約術」を聞くと、次のような声があがったようです。

「食料品や日常品は年上男性に買ってもらう」(29才・女性)
「ティッシュは1枚にはがして使う」(38才・女性)
「お風呂のお湯はあまりためず、湯船に寝転がるようにして浸かる」(30才・女性)

うぅ、分かる、分かるよぉ~(泣)! どうせひとりだし……と、お風呂のお湯をあんまりためずに湯船に寝転がっている系女子。なんていじらしいのかしら!

【一人暮らしは恋愛に有利だそうです】

続いて、「自分が一人暮らしだと恋愛に有利だと思いますか?」と質問したところ、74%が「とても有利だと思う」「まあ有利だと思う」と答えたそうです。

また、男性に「デートの後、一人暮らしの部屋に誘いやすい女性の特徴」を聞いたところ、1位は「押しに弱い」、2位は「デートの場所が自宅から遠い」、3位は「お酒に弱い」でした。

まあ、デートの後、一人暮らしの部屋に誘われたからって恋人同士になるかどうかは別問題なのかもですが……もし、一人暮らしをしているステキな彼氏ができたら、二人で1枚のティッシュを半分ずつできて、なんだかちょうどいい感じですね♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

hitori2
hitori3
hitori4
hitori5
hitori6
hitori7
hitori8
hitori9