yuzuran1
ネコは箱が大好き! 届いた宅急便が段ボールだった場合、誰よりも目をキラキラさせているのはネコたちではないでしょうか。空いた段ボールを床に置いておくと、いそいそと入るネコの姿を楽しむことができます。

よくよく観察してみると、ゆったりしたサイズではなく、自分が入れるギリギリの大きさがすごくいいみたいなんですよね。

本日ご紹介する動画はYouTubeで公開されている「ティッシュ箱楽しすぎるニャ」です。何やらティッシュ箱のまわりでモメている子ネコたちの姿が。

【スリムなボックス型ティッシュにハマる子ネコ】

画面中央部にいるのは、ボックス型ティッシュ「エルモア」のティッシュペーパーが出てくる部分にハマっている子ネコ。

エルモアといえば、国内で販売されているティッシュのなかでも比較的スリムなティッシュですが、あの細い隙間は子ネコにとってギリギリ入れる大きさなようで、とってもいい具合みたい。

【絶対に譲らない強気な姿勢】

しかしティッシュの箱のまわりには、うろうろしている複数の子ネコの姿も。「ねぇ、そろそろ交代してよ」と言いたそうな子ネコが近づき抗議するものの、ティッシュのなかの子ネコは「譲らん。絶対に譲らん」と、絶対に譲らない強気な姿勢なんです。

それでは、ティッシュ箱をめぐる小さな戦いをお楽しみください。譲ってほしい子ネコの困り顔にもご注目あれ!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼「譲ってよ」「絶対に譲らん」とモメている様子