neko
スイッチを押すと鳴き声を上げて動く、動物のおもちゃ。みなさんもおそらく、目にしたことがありますよね? もしかすると、子供の頃持っていた、なんて方も少なくないかも!

黒ニャンコのショーティー(Shorty)と、ぶちニャンコのコディ(Kodi)は、どうやら初めて、そういったタイプのおもちゃに出会った様子。

動画サイトYouTubeには、声を発する猫のおもちゃを見て “目をまんまる” にして驚くニャンコさんの姿が映されておりました。

【初めは警戒していたけれど……】

驚愕の表情を浮かべて、頭の中にめいっぱい「?」マークを浮かべているように見えるニャンコさんがた。最初のうちこそ警戒心を持っている様子でしたが、そのうち慣れてきたのか自ら、おもちゃに積極的に関わるように。

【おもちゃとお散歩をキメるニャンコさん】

あらかじめ備え付けられていたと思われる紐を上手にくわえて、おもちゃをズルズル。まるで「お散歩をさせている」かのごとくおもちゃを連れ歩き、廊下を行ったり来たりするニャンコさんに、胸がキュンキュンしちゃいますっ。特にコディ、あなたってばこのおもちゃのことが、相当気にいっちゃったのね……!

【視聴者の声】

実に器用に、そして優雅に、おもちゃを扱うニャンコさん。その様子を目にしたネットユーザーのみなさまからは以下、続々声が寄せられておりました。

「黒い猫、最初のほう『助けて!!!』って言ってるように見えるな」
「『なにが起こったの!?』って顔が、すっごく可愛らしい」
「今まで観たビデオの中で最高にキュート……」
「可愛すぎて、思わず叫んじゃった」
「同じおもちゃ持ってる」
「うちの猫も、常になにか引きずってる」
「人間ぽい」
「楽しそう」
「コディはお利口さんだねぇ!」

【お友達だと思っているのかな?】

新入りが来たと思っているのか、はたまた “おもちゃ” と認識したうえで、遊んでいるのか。その答えはニャンコさんに聞いてみないことにはわかりませんが、いずれにせよ、キミたちが楽しそうでなによりだよぉ~~!!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お上手!