s2
参加費0円、食べて飲んで、外食業界の裏側まで把握出来る新体感型セミナー「就活応援0円酒場」の第2回目が、来たる8月31日(月)に開催されます。

タイトルを聞いてお察しいただけるかと思いますが、こちらはれっきとした就職活動中の学生向けセミナー

それなのに、開催場所は居酒屋「てけてけ 渋谷道玄坂店」集合時間は18時。さらには、正解者に最終面接の権利が与えられる「利き酒選考」が行われる(!)など、その内容がまた、かなり斬新なんですよね……!

【様々な体感プログラムを用意】

首都圏で飲食店を展開しているユナイテッド&コレクティブ株式会社によれば、「これからの外食産業に求められるのが、手作り料理」とのこと。そのために “違いのわかる” 人材を募集すべく企画されたのが、こちらのセミナー。

ってなわけで、当日は先ほど挙げた「利き酒選考」のほかにも、趣向をこらした体感プログラムが用意されております。

s1

【食べ比べ、飲み比べ!】

その1:「違いがわかるか!? 究極のビール VS いつものビール」
究極に丁寧に注がれるビールと、一般的なビールを飲み比べ。

その2:「比べてわかる! 店内仕込み料理 VS 工場生産料理」
手作りで作られた料理と、工場生産料理を食べ比べ。

【人材を発掘するには効率的ですよね】

自分の舌をテストされる面接って、そうそうないわよね……。でも考えてみればとっても効率的だし、楽しみながらワイワイできそうなので、参加者本来の姿をも垣間見ることができそう。そういった観点からみると、この企画、面接する側にとって、メリットが大きいのかもね。

【飲食業界に就職したいあなたはぜひ参加してみてね☆】

そのほか、現場担当者や経営企画担当者が参加する「手作り料理戦略の裏側を紹介コーナー」や、社長に企業戦略を聞くことができるコーナーなど、興味深いプログラムがたっくさん。

飲食業界に就職しようと思案されているみなさまは、勇気をもってトライしてみてはいかがでしょうか。

参照元:就活応援0円酒場 アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼服装も自由でいいそうですよ

s3