yukari
紺色と緑、そして紫から成る、品の良いパッケージが目印。誰もが知ってるロングセラーふりかけ、三島食品株式会社の「ゆかり」が、なんとエースコックのカップ焼きそばとコラボするんだって!

来たる9月7日(月)、全国のスーパーおよびコンビニで発売されるのは、その名も「三島食品監修 ゆかり使用 塩焼そば」。

【アノ味がカップ焼きそばとコラボするだなんて……!】

販売元のエースコック株式会社によれば「さっぱりとした和風塩ダレと赤しその豊かな風味が見事にマッチ」した1品であるとのこと。発売から45年、長きに渡って老若男女幅広い世代に愛されてきた「ゆかり」がカップ焼きそばになるだなんて……。こんな素敵な未来、いったい誰が想像できたでしょうか……!

y1

【飽きのこないさっぱり味がたまらない~♪】

適度な弾力を持つ麺と、かつお節のだしの旨味がしっかりと利いたタレ。これに国産赤しそを100%使用、しその味と香りがひきたつ「ゆかり」入りふりかけをかければ、たちまち、塩焼きそばが飽きのこない “さっぱり” テイストに。パッケージもそっくりそのまま、ふりかけの「ゆかり」で、そんなところにもああ、グッときちゃう~~!!

【キャベツもシャキシャキなのだ】

かやくに入ったシャキシャキのキャベツもまた、イイ仕事してるッ。そんな「三島食品監修 ゆかり使用 塩焼そば」の気になるお値段は、税抜き210円とのことです。

【「ゆかり」好きなら、ぜひ試してみるべし】

まだまだ暑さが残る時期には嬉しい、そして「ゆかり」ファンにとってもこのうえなく嬉しい、同商品の発売。新感覚・爽やか風味の塩焼きそばを、ぜひともご賞味あれ。

参照元:エースコック株式会社 PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch