main
今年も大きな盛り上がりを見せた夏コミ。そのあと控えるは10月30日のハロウィン。皆さんの中には「今年こそコスプレに挑戦したい!!」「もっとキャラになりきりたい!!」と思っている方もいるのでは?

そんな方にまずゲットしていただきたいのがこちらの一冊! コスプレのメイクテクニックが詰まった『アニメ&ゲーム コスプレMAKE[メイク]』。読者の大絶賛を得て、Amazonベストセラー「メイクアップ部門」第1位獲得、そして3刷が決定したほどの売れ行きなんです!

【初心者から現役レイヤーまで】

コスプレをしたいけどどうしたらいいか分からない初心者から、もっと大好きなキャラに近づきたいレイヤーの方まで、誰が読んでも参考になるハウツーが満載です。

【メイクテクが参考になる!!】

たとえば「カラー別 カラコン大辞典」ではあこがれのキャラと同じ瞳になれるカラコンをバリエーション豊富に紹介。また、「レイヤー直伝MAKE」では使用するアイライナーやアイブロウなどメイク用品を詳しく掲載しています。

【読者からも絶賛の嵐】

読者からは

「コスプレ初心者でメイクの練習をしたいなと思っていたところ、表紙のレイヤーさんにひと目惚れして購入。コスプレへの第一歩を踏み出せた1冊!」
「『舞台 下天の華』のレポートが読みたくて買いました。ストーリーを追えるほど写真がたっぷりで大満足!」
「なかなか知る機会のない、ほかのレイヤーさんのメイクテクニック。これを知るほど、参考になるものはない!」
「コスプレに特化したメイク本を待ってました。人気レイヤーさんのメイク方法が知れてとても参考になりました。見ているだけでも楽しい!」
「大きい完成写真。詳細なメイクの工程。これで好きなキャラに近づけそう!」

などなど絶賛する声があがっています。

【キャラメイクの教科書的一冊!】

ページをめくっているだけでもワクワクしてきそうな『アニメ&ゲーム コスプレMAKE[メイク]』。これからコスプレデビューしたい初心者の方も、もっともっとなりきりたいという現役コスプレイヤーの方も、キャラメイクの教科書的一冊としておおいに役立ってくれそうです!

参照元:PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい

▼中身はこんな感じ。どのページも参考になる!

sub2
sub1
sub6
sub5
sub3
sub4