スクリーンショット 2015-08-17 13.54.59

現在、大ヒット公開中のピクサーアニメーション映画『インサイド・ヘッド』。記者(私)も先日、観に行きましたよー! 子どもが観ても楽しめるけれど、人の頭の中の仕組みがわかりやすく説明されていて大人が観ても面白かったです。泣きたいときには泣かなきゃダメなんですね。

さて、今回YouTubeからご紹介するのは『インサイド・ヘッド』に登場するキャラクター5人になりきりメイクする動画その5人とはもちろん、ヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、カナシミ。どんなふうに変身しちゃうのか、さっそく見てみましょう!

【ムカムカ】

ムカムカは顔全体に緑のアイシャドウを。まぶたにはピンクと紫のアイシャドウを。ながーいつけまつ毛をつけて、口元にはビビッドなピンクのリップを。緑のウィッグをつけたら完成! 首に紫のスカーフをしたらバッチリ。

【カナシミ】

カナシミは顔全体を水色のアイシャドウで塗ります。眉毛は濃い目に、アイシャドウと唇は濃いブルーで。青いウィッグをかぶり、最後にフチの大きな丸メガネをかけます。ネガティブで暗そうな表情も重要!

【ビビリ】

ビビリは顔全体に明るい紫色のアイシャドウを。眉毛は真っ黒で太いつけ眉毛を。目の下に線を入れて不安げな表情を演出。あとはとにかくオドオドした素振りを見せて。

【ヨロコビ】

顔全体を黄色く塗って、眉毛と目元は明るいブルーで。口元はポップなピンク色で彩って。青いショートのウィッグをつければ完成!

【イカリ】

最後はイカリ。顔は真っ赤に塗って、さらにオールバックの髪には赤いスプレーを! 眉毛は左右つなげて怒りの表情を出して。

メイクだけでなく、大切なのはキャラそれぞれの表情! それを真似るだけでもずいぶん似ているように見えるはず。

夏が終われば、もうすぐハロウィンの季節到来。今年は仲間同士で『インサイド・ヘッド』のキャラになりきってみるのはいかが?

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい

▼動画。セットや小物が映画そっくりに再現されているのも見どころ!