poppcornscat1

YouTubeで公開されている動画「The Original POPCORN KITTENS!!!」では、Scott Joplinの名曲「メイプルリーフ・ラグ」に合わせてポンポンはじける、まるでポップコーンのような子ネコたちが見れちゃいます。

まるで軽快な音楽に合わせているかのように、子ネコたちがベビーサークルのなかを駆け回ったり、ポンポンとジャンプをしています。

すばしっこくていったい何匹いるのか把握できませんでしたが、ほぼ全員の子ネコが同じようにポンポンと跳ね回っているんです。いったい何があったのでしょうか?

【床に敷いてあるビニール素材に大興奮しちゃったみたい】

こちらの動画は、ネコの保護施設で撮影されたもの。ケージではなく広いところで遊ばせようとベビーサークルのような場所に子ネコたちを放したら、床に敷いてあるビニール素材に大興奮してしまったそうです。

おそらくはおしっこ対策のためのビニール素材だったのだと思いますが、歩くとカサカサ鳴るのがとってもエキサイティングなようで、子ネコたちはまるでポンポン跳ねるポップコーン状態になってしまったんだとか。

【ネットの声「ぴょんぴょん跳ねるカエル」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、カエルや、カフェインを摂りすぎた状態と例える方がいました。

「ぴょんぴょん跳ねるカエルみたい」
「コーヒーの飲み過ぎ」
「みんなとっても楽しそう!」
「0:17にナイスタックル!! 誰か彼のためにNFL(ナショナル・フットボール・リーグ)にサインアップしてあげて!」
「子ネコのためのジャンピングハウス(クッション製の遊具)みたいね」

【弾ける子ネコに癒される!】

これだけ動けば、このあとずーっとお昼寝モードですね! ポンポン弾ける子ネコと軽快な音楽は見ているだけでいい気分転換になりそうです。ホッと一息する際にぜひご覧になってみてくださいね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼タイプライターの音みたいな子ネコたちの足音にも癒されます