boxlover1

「もう君のこと、絶対に離さないよ」

そんなことを言われたらどんな乙女だって胸がときめいてしまいますよね。本日ご紹介する動画「English Bulldog Diesel- The Box Lover 」のディーゼルくんも、そんな甘いセリフを囁いたみたいです。

お相手はなんと……ダンボールの箱でした。愛の誓いを交わしたディーゼルくんはダンボールの箱をくわえてウロウロしているんですが、どうもくわえかたがまずかったようで、前が全然見えていないみたいです。

【恋は盲目って、こういうのだっけ?】

ディーゼルくんは愛しのダンボールの箱のへりをくわえているため、目の前の視界を完全に奪われている形に。飼い主さんがいくら「ねぇ、こっちよディーゼル!」と呼んでも、壁にぶつかったり、車にぶつかったりと、まともに歩ける状態ではありません。

【途中からヒヤヒヤ……】

このディーゼルくんの様子を飼い主さんはおかしそうに笑っていますが、記者(私)は基本的に超過保護なので、車の往来がありそうな駐車場だと気づいた途端、かなりヒヤヒヤしてしまいました。

【やや批判寄りのコメント】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、さまざまな面で批判的な声がやや多いように感じました。

「面白い動画なんだけど、駐車してある車に犬がぶつかるのは、車も犬も傷つくんじゃないかってちょっと気になる」
「箱に目の穴を開けてあげて」
「そして、動画を縦に撮影してしまう飼い主が盲目すぎる」
「この日以来、ディーゼルは箱をくわえ続けるのであった」
「涙がジャージャー流れるほど笑った。笑かしてくれてありがと」
「笑いすぎてお腹痛い」

【わんこ「もう君しか見えない」】

このように相手に周りを見えなくさせてしまう恋愛はよろしくないと、周りの人は言うかもしれませんが、恋っていうのは本当に盲目なんです。今のディーゼルくんは、読んで字のごとく、ダンボールの箱しか見えません。

飼い主さんもこれ以上やったらさすがに怪我をすると思ったのか、ダンボールの箱を取り上げようとしますが、断固としてダンボールの箱を離さないディーゼルくん。ふたりの愛は誰にも邪魔できないみたいです。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼本当に箱のふたが大好き! 決して離そうとしません