u1

2014年3月、JR博多シティ内「アミュプラザ博多」の広告でモデルデビューを果たしたウルトラの母(以下、母)。

文字どおり、史上最大のファッションモデルとして世に出た彼女が、この秋シックなエレガントスタイルで同広告に登場することが決定っ。

その全貌がさっそく公開されていたわけなのですが……。な、なんだろうなコレ……! 母の存在感がすさまじすぎて、洋服に目が全然いかないお……。

【クラシカルなスーツ姿で登場したウルトラの母】

2015年7月に登場した前作では、フランスのリゾート地コート・ダ・ジュールでの、ウルトラの父とのラブラブなヴァカンスが話題になった母ですが、今回は雰囲気を一新。シックでクラシカルなオートクチュールスーツ姿に挑戦されております。

【女性らしい装いにうっとり】

ウエストがキュッとしまったジャケットのラインと、さらには流行のペンシルスカートで女性らしく。イエローのスーツに映えるワイン色のブーツ、そのコントラストが秋の紅葉を思わせるようで、いやはやなんともお美しいっ。

u5

u6

【とはいえ正直に言うと、服が霞んでるッ】

と、思いつく限りほめてはみたものの……いちど母の顔を見てしまうと、もう、顔しか目に入らなくなるんですわ。モデルが洋服を食ってしまっているという、悲しいかな、それが事実。

とはいえ、一度見たら最後、しばらく目が離せなくなるので、広告としてはアリかもね!

【ピグモンもモデルに挑戦していたよ~】

その一方、20代女性を中心に、博多駅利用者をターゲットとした「アミュエスト」のイメージキャラクターを務めているピグモンは、トレンドの70年代レトロスタイルに挑戦している模様。

u2

【爪の先までオシャレにキメております】

「ピ、ピグモンがモデル……!?」と驚くことなかれ。意外や意外、ケープコート&帽子を見事、キュートに着こなしているんですよねぇ。アーガイルモチーフが印象的なネイルも、今すぐマネしたいくらいに可愛いっ。

ただし母同様、モデルのインパクトがものすごいことに変わりはないのですが

服が霞んでしまうほどのオーラを放つ、ご両人。その雄姿は、8月17日(月)より、アミュプラザおよびアミュエスト館内のポスター等で確認することができるみたい。お近くの方はぜひ直接、足を運んでみてねっ。

参照元:アミュプラザ博多Webサイト 円谷プロダクション ValuePress!
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼なんだろう、この気持ち……

u3

▼ピグモンの可愛いネイル見てあげて

u4
u7