ym2

みんな大好き、ヨックモックの「シガール」に、アイスクリームがあるってご存じでした?

ヨックモック公式通販サイトにて購入することができるその商品の名はズバリ、「シガール アイスクリーム(バニラ・チョコレート 20本入り)」。

同社の看板商品で、「ハズさないご進物の定番」といえば必ず思い浮かべるお菓子「シガール」と、 “独自開発した” という、濃厚でコクのあるアイスクリームがめぐりあい、今までにないリッチな味わいが実現した逸品らしいのですが……これはもう、どう考えても、美味しいに決まっているじゃあないの~!

【高級感溢れるパッケージも◎】

バターたっぷりなクッキーと相性抜群、ミルクのコクが絶妙なバニラアイスと、まろやかなミルクチョコレートアイス。パッケージも、シャガールの絵を思わせるような品のよいブルー&色気のあるワインレッドで、高級感に溢れています。

【案の定、お値段も高級感に溢れておりました】

そして実際、お値段も高級感に溢れているところが、同商品が持つ、唯一といえる残念な点。だってだって、20本入りで5400円だよ? 税・送料込だということを考慮しても、やっぱりお高いですよね~!?

【でも……食べてみたい~~!!】

とはいえ、「ヨックモック × アイスクリーム」と聞いてしまったからには、いつかは食べてみたいっ。そう思ってしまうのが、ヨックモックファンの本音でありまして。

【実際に食べた人の感想】

はたしてどのような “味のハーモニー” を体感できるのか気になったので、実際に購入するその前に、すでに同商品を食べたという方の声を、ツイッターから集めてみましたよ。

「美味しかった~」
「お中元のあじだー」
「美味しかったけど、クッキー感が強くてアイス感あんまりないw 」
「結構太い」
「とても高級感あふれる味でしたー。筒の中はホワイトチョコ半分、アイス半分」
「ちょっとシガールアイスめっちゃ美味いんだけど……美味いんですけどぉ~!!」
「上品な味で美味しかった! 甘すぎない、を褒め言葉として全力で使いたい」
「美味しすぎて発狂しそうだし最高にカロリーを感じる 」
「神の食べ物」

か、神の食べ物……! うわああん! ヨックモックさん、お願いだから1本から売って! そして実店舗でも購入できるようにしてください~~~!!

【催事場で販売されることもあるらしい】

さらにツイッターなどを調査してみたところ、どうやら同商品、全国の各催事場にて販売されていることが稀にある模様。

実際に、東京・池袋西武では8月18日(火)まで、5本入り1080円(!)で売られていたのだそうよ。巡り合えた人、羨ましすぎるな……。

【食べておいて損はない、はず!】

ってなわけで、運がよければどこかの催事場で、「シガール アイスクリーム」に巡り合えるかも? 常にアンテナを張り巡らせるか、あるいはあきらめて通販サイトで購入するかはあなた次第ですが、食べておいて損はない。このことだけは、間違いなさそうよ……!

参照元:ヨックモック公式通販サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼この魅力に、抗える気がしない……!

ym1

▼催事場で巡り合えたあなたはラッキーボーイ&ラッキーガール☆