catpc1

いざパソコンを使おうとしたら、ネコが上に寝ていてパソコンが使えない。パソコン作業していたら、あとからやってきたネコがキーボードの上に乗って「sんでゅc;そいdc」みたいな意味不明なネコ語を打ってくる。

……というのはネコ飼いにとってはあるあるですよね。

そんなかまってアピールがすぎるネコに困っている飼い主さんに朗報デス! 本日は、「パソコンが好きならネコ用のパソコンを用意すればいいんじゃね?」というあまりにも目からウロコすぎる商品「キャット・スクラッチ・ラップトップ」をご紹介するよ!

【ネコのためのスペシャルノーパソ】

SUCK UKという会社が発売を開始した「キャット・スクラッチ・ラップトップ」は、ネコが大好きなダンボールでノートパソコンの形を忠実に再現したツメ研ぎ

catpc2

キーボード部分がツメ研ぎになっていて、マウス風の有線のネズミもついてくるという、まさにネコにとっては「待ってました」といわんばかりの、おネコさまスペシャル仕様のツメ研ぎなのだ! 

ふふふネコ達よ、心ゆくまで乗っかるがいいさ……!!!

【すげぇ! マックも手動で搭載できる】

さらに、「パソコンは絶対にマック派」というクリエイター系のにゃんこも大満足していただけるシステムが。スクリーンをプリントアウトした紙を、ワンタッチで横から画面部分にスライドさせれば、マック(の画面)も搭載できるというすぐれものなんです!

つまり、フェイスブックや話題のネコ動画も、画面をプリントアウトした紙さえ差し込めば、(静止画で)楽しめちゃうのだ!

【これでネコがいい子になるのなら…もっと高くてもいい】

し・か・も! お値段はなんと驚きの35ドル! 35ドルで、未来永劫自分のパソコンがいつでも使い放題、パソコン作業の邪魔もされない、なにより他の家具でツメ研ぎされないだなんて、あまりにも、あまりにも安すぎます!!!!

【果たしてネコは騙されるのか】

と、すべてがうまくいけばいいのですが、少し心配な点も。記者(私)が常々思っているのは、ネコがパソコンの上に乗るのは冬場はあたたかいからで、ネコがパソコン作業を邪魔したり、これみよがしに家具でツメを研ぐのは、「遊んで欲しい」というかまってアピールか、「自分だけを見て」という独占欲のせいだと思うんです。

いくら大好きなダンボール製で、ツメ研ぎもネズミもついているからといっても、意外と頭のいいネコたちは、このおもちゃに果たして何時間騙されてくれるのかしら? そういう意味でもこの商品、めちゃめちゃ気になります!

参照元:SUCK UK
執筆=黒猫葵 (c)Pouch