スクリーンショット 2015-08-18 18.06.28

みなさま、お盆休み、明けちゃいましたね。またいつもの日常が始まったわけなのですが、おそらく現在、多くの方の心の中に、こんな思いがざわめいているのではないかと思います……。

「あ~~~! 会社行きたくないよ~~~~~!!!」

しかし、です。本日ご紹介する動画のような会社ならばむしろ、お休みがなくなってもいいとさえ思っちゃう、かも!?

【ドアを開けたら、そこは天国でした】

ご覧いただくのは、動画サイトYouTubeに投稿されていた作品「A Day at Poopy Cat Office」。ネコ用グッズメーカー「Poopy Cat」のオフィスの様子をとらえた動画のようなのですが……なにここ、天国……?

【ニャンコがいっぱいいる~~~!】

というのもこちらのオフィスには、いるわいるわ、ニャンコさんたちが大勢住んでいらっしゃるのだからスンゴイ。ざっと見ただけで、軽く10匹ほどはいそうな雰囲気ですっ。

【みんな自由すぎます】

自由気ままなニャンコたちゆえ、社員のみなさまがお仕事に励んでいることなんて、お構いなし。時にPC前を横切り、肩の上に乗っかり、周囲をぐるりと取り囲んだりして、思いのままに動きまわっているご様子。

そんなニャンコたちを叱ることも邪険に扱うこともなく、社員のみなさまは黙々と働いているのですよ、コレが。顔を見ればみんな、穏やかな表情だしね。

【社員のみなさまも、実に居心地がよさそうです♪】

同社いわく、訪問客の評判も上々だというこの環境。こうして事実上の “お客さま” を間近に置くことで仕事のヒントを得つつ、同時に心の底から彼らに癒されているのでしょうねぇ……。こりゃネコ好きには辛抱たまらん環境ですわ……!

【視聴者の声】

夢のようなオフィスを目の当たりにした視聴者のみなさまは以下、続々反応を示されている模様。

「あああ、素敵!」
「羨ましい会社だな 仕事どころじゃないニャー」
「オオオオオッッッ 猫だらけのオフィス 羨ましいぃぃぃぃい wwwww」
「ここで働きたい! 毎日残業でもいい!」
「1日中大好きな動物に囲まれた状態でいられるなんて……理想的」
「ここはインターシップ制度、あるんですかね?」
「訪問して、ネコたちを抱きしめてキスしたい~」
「癒される」
「いいねぇ ウチのオフィスもネコでいっぱいにしたい!」

わかる……! 毎日こんなにも可愛らしいニャンコたちが出迎えてくれるのなら、喜んで会社いくわ。いやもう、いっそのこと、会社に住むよ……!

参照元:YouTube(Poopy Cat)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼しかも美猫ぞろいですニャ!